チワワの【きらりちゃん】トレーニング

他人に対して苦手意識を持つ【きらりちゃん】

アリーナではプライベートレッスンから現在は
ナーサリーに登園を切り替えて経験を双方でがんばっています。

最初は神田にも警戒モードが強かったので、
距離を縮めるためには【きらりちゃん】からの好奇心や
安心感を持たせるために
こちらから詰めるでなく【きらりちゃん】から来れるようになるまで
時間をかけてきました。

今は神田には安心していられるのですが
目的はもっと他の他人にも壁を作らずにいられれば
更に可愛がられるはずです。


食べることがすごく好きなので
脚側の練習にも入っています。

怖がりな性格は変わりませんが
色んなことが出来るようになるのは
何より【きらりちゃん】の
『やってみよう!』の気持ちがあるから。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード