エッセンシャルプログラム モルトちゃん!


だいぶ更新が遅れてしまいましたが…

5月22日月曜日から10日間
エッセンシャルプログラムでお預かりした
イタリアングレイハウンドの【モルトちゃん】

DSCN8354.jpg

とても活発な女の子です



DSCN8345.jpg

DSCN8337_20170628154954846.jpg

DSCN8355.jpg


犬社会を経験させたいということ、
さらに留守がちになる期間があった為
エッセンシャルプログラムを開始。

もともと人や犬に対して
怖気づかない明るい性格であったこともあり
アリーナで他人の私たちと過ごすことや
沢山の犬に触れることは
苦に感じなかったでしょう。

特に犬。
誰に対してもちょっかいを出し
時には叱られることもありますが
全くへこたれないモルトちゃんです!

↓↓ドッグランの様子です




今は出張トレーニングにより
お家での過ごし方を見ながら
基本動作のオスワリ・フセ
そして人の合図があるまでは
指示された姿勢で待つこと
なども行っています

これから暑い季節がしばらく続きますが
夕方の涼しい時間ではお散歩トレーニングも。

「人と過ごす中でのマナーをきちんとさせたい」

とても大切なことですね。


DSCN8357.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード