2017年の運動会 だるまさんが転んだ!

アリーナツアー運動会を6月3日に
八ヶ岳わんわんパラダイスさんにて行われました。


様子をブログにアップをしようと作業を始めたいのですが、
まずデータが相当な量になっており、選ぶのが大変でした。
やっと公開出来ましたので2か月も前ですが回想しながら
ご覧いただければと思います。

当日は晴れも晴れ!
5月の末に亡くなったアリーナがきっと
雨雲をどこかへ蹴散らしたのでしょう。

もちろんアリーナは気持ちを一緒に来てます。
みなさんから沢山のお花に励ましのお言葉、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今年の運動会も大勢の参加となり大盛り上がりの一日でした。
初参加の犬も含め、
55頭の犬に93名の人と賑やかな時間を過ごしました。

今回も6種目を行ない新しい企画も始めて
みなさん楽しめたでしょうか?




IMG_0471.jpg



IMG_0474.jpg



IMG_0478.jpg



IMG_1269.jpg



IMG_9675.jpg



M90A0144.jpg



M90A0690.jpg



M90A1256.jpg



M90A1260.jpg



M90A1265.jpg



M90A1271.jpg



M90A1275.jpg



M90A1279.jpg



M90A1437.jpg



M90A1444.jpg



M90A1447.jpg



M90A1452.jpg



M90A1456.jpg



M90A1855.jpg



M90A1882.jpg



M90A9888.jpg



M90A9895.jpg


日除けのタープにテントなど、
暑さ対策もほとんどの方が用意されていて助かりました。
犬たちも暑かった一日でしたね



この日のために仕事を終えてから何度か集まって
種目に人数や工程に景品、役割分担と…
高沢にリアンの田中と良く協力してくれました
M90A2574.jpg


M90A9667.jpg



M90A9691.jpg



M90A9695.jpg



IMG_9672.jpg



みなさんの出欠兼ねて紹介の時間も
高速での事故渋滞に遭った数組を除き
ほとんどの方々が早めの到着により進行が
スムーズに出来ました。
ありがとうございます


M90A9758.jpg



M90A9763.jpg



M90A9766.jpg



M90A9771.jpg



M90A9774.jpg



M90A9777.jpg



M90A9779.jpg



M90A9782.jpg



M90A9793.jpg


M90A9796.jpg



M90A9803.jpg






まずは第一種目
☆激闘!だるまさんが転んだ!☆

オニ役の神田が『だるまさんが転んだ!』の声にて
犬が静止していれば続けられるというルールです。


高沢がチャッピーにシットをさせて動かさずにいる例ですね
トリーツにモチベーターを使用して犬に気持ちを向かせても
ただ、欲しすぎて止まっていられない場合もあります
中には声だけでコントロールされていた飼い主さんもいました
IMG_9690_20170809101758dc3.jpg


で、オニ役の神田までいち早くタッチ出来たペアが景品です
IMG_9801.jpg


今回は犬の体高を勝手に決めさせていただき
2グループに分かれそれぞれと、混合を最後に行ないました
カラーバットにテープを貼った位置より上か下かに犬が分かれます
M90A0027.jpg



こちらがテープより下の体高です
M90A9836.jpg



こちらがテープより上の体高です
IMG_9738.jpg


最後はみんな一緒に行ないました
IMG_9771.jpg




ここからはランダムにアップしました。


IMG_9755.jpg



IMG_9753.jpg



IMG_9752.jpg



IMG_9745.jpg



IMG_9739.jpg



IMG_9738_2017080910421699c.jpg



IMG_9726.jpg



IMG_9716.jpg



IMG_9707.jpg



IMG_9702.jpg


やっぱり今年のだるまさんも
犬より人が最初に気合い入りますね



IMG_9762.jpg



IMG_9767.jpg



IMG_9773.jpg



IMG_9777.jpg



IMG_9781.jpg



途中でお題が入るのもあって
『人が~しゃがむ!』
IMG_9792.jpg



M90A0001.jpg



M90A0004.jpg



M90A0006.jpg



M90A0010.jpg



M90A0014.jpg



M90A0049.jpg



M90A0052.jpg



M90A0058.jpg



M90A0065.jpg



M90A0072.jpg



M90A0086.jpg



M90A0093.jpg



M90A0098.jpg



M90A0115.jpg



M90A0129.jpg



M90A9826.jpg



M90A9849.jpg



M90A9862.jpg




M90A9873.jpg



M90A9885.jpg



M90A9921.jpg



M90A9926.jpg



M90A9934.jpg



M90A9956.jpg



M90A9977.jpg



M90A9991.jpg



M90A9995.jpg



ドッグランの形状によって今回は2グループに分けたのと
最後は混合でいつものように行ないましたが、
頭数がもっと多い混合も難しくなってくるかも…


激闘の中で栄光の一番手に到着したのは

小型の部
ミックスの【ロク助くん】

中大型の部
ジャーマンシェパードの【ディーナちゃん】

混合の部
柴犬の【紋次郎くん】

みなさんおめでとうございます


他の方に犬たちも次回は更に気合い入れて
スタート位置を優位に取りましょう~!




次は第二種目の
呼び戻しリレーです
次もで~す


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード