第二種目 呼び戻しリレー

初っ端から、だるまさんが転んだ!で走らせて
次の種目も人はスプリントが必要です。

とにかく人も動かす
犬はフィールドが広くないのと頭数も多いので
あまりトップスピードでは走れませんが、
この種目は全力ダッシュ!


第二種目
☆呼び戻しリレー☆

こちらも恒例の種目となっています。

ルールは、飼い主さんが自分の犬を次の人に持ってもらい
まずは走る~!
ポイント地点にて犬に呼び戻しを始めます。
それが聞こえたらリードを持っている方は手をパッと放します。

犬が飼い主さんの元へと戻ってからリードを手に取り
一緒に走って戻り、犬をスワレさせてから次の飼い主さんが走る!


まずは人が犬から離れますが、
後ろの方(次に走る方)にリードを持ってもらいます



人が変わって田中になっているけど…
ポイント地点にて犬を呼び戻し合図を始めて
M90A0137.jpg


戻ってこれたらリードを持って一緒に帰ってくる
でも最後はスワレをさせないと次の方が走れません
M90A0138.jpg


こんなルールで
4チームに分かれ2チームずつ対戦。
今回はタイムアタック方式をとり
アンカーが帰ってきた時の総合タイムで優勝チームを決めました


ここからまた
ランダムにアップしています

IMG_9806.jpg



IMG_9815.jpg



IMG_9819.jpg



IMG_9823.jpg



IMG_9851.jpg



IMG_9889.jpg



IMG_9895.jpg



IMG_9909.jpg



IMG_9917.jpg



IMG_9923.jpg



IMG_9931.jpg



IMG_9935.jpg



IMG_9941.jpg



IMG_9947.jpg



IMG_9954.jpg



IMG_9959.jpg



IMG_9967.jpg



IMG_9969.jpg



IMG_9982.jpg



IMG_9984.jpg


やっぱり犬が走っている時の表情は活き活きしてカッコイイですね。
中には楽しすぎて他へと遊びに行く犬もいたり
周りに圧倒されて出発が行きづらかったりもありましたが
がんばって動けたときは飼い主さんが凄く喜んでいたのが印象でした。



IMG_9988.jpg



IMG_9995.jpg



IMG_9997.jpg



M90A0154.jpg



M90A0165.jpg



M90A0180.jpg



M90A0192.jpg



M90A0199.jpg



M90A0210.jpg



M90A0216.jpg



M90A0240.jpg



M90A0256.jpg



M90A0292.jpg



M90A0302.jpg



M90A0310.jpg



M90A0341.jpg



M90A0345.jpg



M90A0355.jpg



M90A0367.jpg



M90A0380.jpg


4チームも終わった時のタイムが結構近いので
すごく良い振り分けをしたなぁ~と
仕事を終えてから高沢に田中にと集まって
しおり作成からチーム編成まで
バランスを予想しながら頑張った甲斐があります



M90A0389.jpg



M90A0399.jpg



M90A0413.jpg



M90A0430.jpg



M90A0445.jpg



M90A0464.jpg



M90A0478.jpg



M90A0483.jpg



M90A0523.jpg



M90A0551.jpg



M90A0553.jpg



M90A0574.jpg



M90A0592.jpg



M90A0599.jpg



M90A0617.jpg



M90A0640.jpg



M90A0662.jpg



M90A0668.jpg



M90A0683.jpg

親子で参加したり一人で出来るお子さんも
大人以上に本気の走りで素晴らしい~

お子さんがこうやって犬と参加することでやがて大人になって
自分の犬を飼うなら外の世界をしっかり連れ出してゆけるはず。


『あの飼い主さん、意外に速い…』って、
ちょっとレッスンやナーサリーでお話ししている時とは
だいぶ感覚が違っていたのも楽しめました。

今回はスワレが今まで出来なく悔しかった家族に
『おぉ~!座った!』と進歩をリアルに見れて
また来年も懲りずに参加してね~とお待ちしていますよ


さてさて
一番最速でアンカーまで終えたチームは

【Cチーム】のみなさん
おめでとうございます




続いての種目は
まやちゃんGO! パート2です

これも途中でで~す


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード