第四種目 筋トレ対決!

まやちゃんGO!は一緒に楽しく歩けていたのに
いきなり飼い主さんが離れていくから犬も

『おいっ!どうした~?』

となることもあるでしょう。

見ていてこちらも楽しかったですよ~



続いては第四種目

☆筋トレ対決!☆です。


簡単に言うと
座れ!伏せ!の繰り返しを数えて多く出来たペアが入賞です

トリーツにモチベーターはもちろん使用可。



チャッピー&リアンがデモンストレーションです
共にコマンドは『シット!ダウン!』
最初は区切りよく聞こえたコマンドでした

IMG_0238.jpg



続けていると…
『シッ!・ダウ!・シッ!ダウ!』
まだ気持ちわかりますね
だって早くこなすには手の合図に声も入れると犬も
動きやすいですから

M90A1090.jpg



更に進み…
『シ!ダ!・シ!ダ!』と
何となく聞こえたような
これはないか

M90A1109.jpg



この繰り返しを制限時間内で数多くこなせれば景品です


もう一つのルールは
犬の近くで行なう【ビギナークラス】と
遠隔と言って犬から離れての【チャレンジクラス】
この2クラスに分けてそれぞれの一番多いペアを決めました。



こちらは【ビギナークラス】です
後ろで様子を見ている方は審査員です
飼い主さんありがとうございました
IMG_0375.jpg



こちらが【チャレンジクラス】です
5メートルくらい離れた位置からですので
◎遠隔訓練の経験をしている
◎訓練競技会・試験に出ている
以上をこのクラスにエントリーしました
IMG_0526.jpg




ここからまたランダムに載せます



IMG_0252.jpg



IMG_0259.jpg



IMG_0260.jpg



IMG_0270.jpg



IMG_0274.jpg



IMG_0276.jpg



IMG_0278.jpg



IMG_0345.jpg



IMG_0355.jpg



IMG_0357.jpg



IMG_0360.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0367.jpg



IMG_0380.jpg



IMG_0489.jpg



IMG_0493.jpg



IMG_0506.jpg



IMG_0514.jpg



IMG_0518.jpg



IMG_0521.jpg



今までの生活で犬に伏せをさせたことが
無いというペアもいましたが、
運動会に向けて伏せの練習を実際行なってきたのは
すごく良い経験でしょう。
今後も伏せをレベルアップしてゆけば
ジッといさせる際に役立ちますよね

こういう施設では犬同伴でのが可能ですから
足元に犬を伏せさせておけば楽に食べられます。
何より犬は一緒にいるのが幸せですから



M90A1127.jpg



M90A1129.jpg



M90A1132.jpg



M90A1150.jpg



M90A1157.jpg



M90A1162.jpg



M90A1167.jpg



M90A1174.jpg



M90A1178.jpg



M90A1190.jpg



M90A1196.jpg



M90A1205.jpg



M90A1213.jpg



M90A1214.jpg



M90A1221.jpg



M90A1222.jpg



M90A1238.jpg



M90A1245.jpg



M90A1299.jpg



M90A1302.jpg




連続に行なうのでトリーツもその都度もらえていたら
犬がもっと忙しくなりそうですね。
頑張れる犬としては一回一回でもらえるのではなく、
続けて出来たらもらえるという経験をしている方が
数多く続けてクリアしそうでした。

それにしても犬もがんばるがんばる



M90A1307.jpg



M90A1314.jpg



M90A1316.jpg



M90A1320.jpg



M90A1322.jpg



M90A1325.jpg



M90A1332.jpg



M90A1339.jpg



M90A1352.jpg



M90A1356.jpg



M90A1364.jpg



M90A1365.jpg



M90A1370.jpg



M90A1374.jpg


M90A1386.jpg



遠隔コマンドとなってくると、
犬もニジ…ニジ…と近寄ってくる場合もあります。
理想はその場で伏せてその場で座り起きる。
この動きを犬に定着させるには根気よく向き合い
習慣にさせてゆかないと出来ません。

まぁ、大抵はニジ…ニジ…と来てしまいやすいです。




M90A1390.jpg



M90A1392.jpg



M90A1396.jpg



M90A1399.jpg



M90A1400.jpg



M90A1403.jpg



M90A1412.jpg



M90A1420.jpg



M90A1430.jpg



普段は家の中で出来ていても
こうやって外の犬も沢山いる環境では難しかったりします。

周囲に人の声もガヤガヤ聞こえますしね

座ってのスタートですから『フセ!』よりカウントです。
ジッと待てていて集中していてもいざ

『フセ!』で犬が走ってくるのもありました。




筋トレ対決!クラス別で数多く続けていたのは

ビギナークラスは
ボーダーコリーの【ソラちゃん】

チャレンジクラスは
フラットコーテッドレトリバーの【杏ちゃん】

おめでとうございます





あともう少し
第五種目は みんなでポン!です

チーム戦でも様々なコマンド力が試されます
お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード