FC2ブログ

年末のご挨拶です

明日は更に年越しする犬を預かる為に今日にします。

今年も多くの飼い主さんに犬と出会い、とても充実した1年でした。
特にパピーパーティーは多くの参加が続き、アリーナとしては月に1回の開催ですが
みなさん熱心にお話しを聞いてくださり、パピーにとっても沢山の経験が出来たことでしょう。

しつけレッスンにナーサリーやドッグホテルでも、新規の申し込みが例年同様に多く、
パピーレッスン8回をクリアしても継続レッスンをされる飼い主さんが増えています。

パピーの時期から生後1年までに、かなりの範囲で犬の習慣が決まります。
性格は変えられないけど、暮らしの習慣に社会における対応はこの
1年がとても大切ですをずっと伝えてきました。
こういった点に飼い主さんがパピトレ継続として増えたのでしょう。

また、
以前から知っている犬が今年も何頭か天に召されました。
アリーナと一緒に過ごした犬たちが多いので、
きっと天国でもまた走り回って遊んでいることでしょう。


今年は初の犬連れキャンプを開催しました。
このイベントは急に決まるので、第二回以降もお楽しみに。


2019年としては、

犬の運動会と宿泊のアリーナツアーも既に6月第一週の土日を確保してあります。
場所はお馴染みの八ヶ岳わんわんパラダイスさんです。


競技会は、
1月 埼玉東トレーナーズクラブ
2月 神奈川訓練士会と埼玉ブロック
3月 FCI東日本インターナショナルトライアル
4月 神奈川ブロックとJKC本部の春季
5月 北関東ブロック

予定しているのは以上です。
他の訓練士会にも参加するかもしれません。


オーブンキッチンカー『CHANBO』がいよいよ来年始動します。
多摩区の時代にはドッグcafeを併設したスクールで船出しましたが、
子育てもありcafeはclose。
また多くの方に美味しいものを食べて頂けるよう、
家内がメニューを練っていますのでお楽しみに!
『CHANBO』についての詳細はまたお知らせします。

ベーグルは決定です♪
ドンク仕様からオリジナルのベーグルになりますよ。



今年も全力で駆け抜けた1年でした。
みなさん良いお年をお迎えください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード