FC2ブログ

2019年が始まりました!

新年あけましておめでとうございます。

とうとう年号の平成が最後の年を迎えました。
みなさんは良い年を迎えられましたでしょうか?

アリーナは例年同様にドッグホテルの世話に追われた新年を迎えました。
犬を置いておけず預けて出かけるため、
こういったドッグホテルに慣れておくと助かりますね。
もちろん、家での過ごし方が過保護すぎるとホテル滞在にて犬が疲れます。

年末に向けて新規ホテルの問い合わせが数件ありました。
しつけ訓練をアリーナで行なっていない、

『初めて犬』です。
『飼い主さんもほぼ初めて』です。

駆け込みホテルで他が空いていなく、アリーナを見つけましたとありますが、
我々はどうしても
『はい!預かります!』ではありません。
他の施設では新規をいきなり預かる所もあるでしょうね。

アリーナでは大切な家族の犬を預かるわけですから、
知らない犬を飼い主さんからの要望で即預かりは出来ません。
少しでも会ってお話しを伺いたし、場合によっては事前に日帰りを行ないます。

他では利益優先で預かる所もあるでしょう。
アリーナのドッグホテルは融通が利かないとも言われますけど、
逆に感心してくださる方が多いのも事実です。

なので、ドッグホテルを二か所以上は犬にも慣れさせたいですし、
アリーナドッグスクールは自宅経営なので消灯後にも気に出来ます。



2019年が始まり、今年もまた沢山の出会いがあることを楽しみにしています。
まずは年越し犬をしっかり返せるよう明日以降に帰宅予定の飼い主さんへ、
世話をしてゆきます。

ドッグナーサリーは7日(月)から限定頭数で再開します。
8日(火)からは通常の頭数としてピックアップも始まります。
週末レッスンは5日(土)から、平日レッスンは9日(水)からです。
今月末から始まる競技会も頑張ってまいりましょう♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード