FC2ブログ

2010年 春のアリーナツアーIN箱根①

4月24日(土)25日(日)の週末を利用して、恒例のアリーナツアーが行なわれました。
アリーナドッグスクール&カフェで行なうツアーは、年2回行なわれます。
春と秋に飼い主さんとワンコと一緒に、運動会や旅行を楽しむというツアーです。

今回の春のアリーナツアーは、昨年もお世話になった箱根になりました

箱根で運動会をするには、それなりの広場が必要になります。
昨年同様に、富士芦ノ湖パノラマパーク(旧名は箱根ピクニックガーデン)を貸し切りました~♪

24(土)に運動会を行なう予定でしたが、あいにくの雨…
せっかくお集まり頂いたのに、運動会を始める12:30になると雨が止んだので
「では、始めましょう~!」と、みなさんが広場に出始めるとまた、ザーッ

仕方ないので本日は中止。
翌日25(日)に順延となりました(ボスは根っからの雨男です)

そのまま帰宅される方や、周辺の宿泊施設にお泊りをされる方と色々ありました。

私たちアリーナドッグスクールが宿泊施設を貸し切ったのは、
これも昨年お世話になりました、一の湯グループの【ホテル大箱根】さんです。
ここは、があるワンコと一緒に泊まれるホテルです。

リーズナブルな料金と温泉に惹かれ、今年もココへ決めました。
土曜日は14時頃からだんだん快晴に変わり、ホテルへ着くころには雨も止んでいました。

【ホテル大箱根】さんへ一緒にお泊りをした飼い主さん家族は全部で10組。
思い思いに過ごされていました。

夜は恒例の飲み会…もとい親睦会…

最近の様子や飼い主さん同士のコミュニケーションで盛り上がりました。
気づいたら日付けが変わるまで飲んでいましたね。

そして、翌日曜日になり、運動会を行なうため富士芦ノ湖パノラマパークへ向かいました

メチャメチャ快晴ですっ!

芦ノ湖もバッチリ見渡せ、富士山も珍しくキレイに見えるほど空気が澄んでいました。

運動会へ参加をされた飼い主さんは全部で18組。
ワンコはスタッフ犬を含めて、37頭


ガーデン
土曜日しか来れなかった飼い主さんには申し訳ないほどの快晴でした

レモン&チェリー
パノラマパークの芝生はリード着用なので、ドックランはこの囲いの中のみ。
でも今回は貸し切りなので、広大な芝生全てがアリーナのドッグランでした♪
チョコラブの【チェルシーちゃん】とゴールデンの【レモンちゃん】もゴキゲン

チャッピー1
もちろん看板犬修行中のチャッピーも遊び三昧です♪

ナマエさん1
今回も【エムナマエさん】が黒ラブの【アルルちゃん】を連れて参加されました!
エムナマエさんの公式ウェブサイトはコチラです。みなさん御覧下さいネ!


では早速、運動会の様子です。

第一種目 『呼び戻しリレー』で~す
ルール説明:スタート地点から飼い主さんが20メートル先までダッシュ
      振り向いてから「おいで~」でワンコが戻ってキャッチしたら
      第二走者がダッシュします。リレー方式で4チームに分かれました。 
      勝ち抜き方式で優勝チームを決めて景品ゲット


呼び戻し1


呼び戻し2


呼び戻し3
チワワの【リク君】が一足お先にパパの元へ…
チワワの【空くん】は、もう少しでママのところへ走って戻るようです

呼び戻し4
トイプードルの【ライムちゃん】ママも、ゴール地点までダッシュ!

呼び戻し5
シェパードの【RYU君】ママはトレーニングの成果が出ている様子

呼び戻し6
ダックスの【チョコ君】ママの願いも叶って、ちゃんと戻って来ました!

呼び戻し7
ビーグルの【ビック君】は、パパの「ビック!来い!」で戻れたかな?

呼び戻し8
フラットの【杏ちゃん】パパはどうでしょう…

呼び戻し9
【杏ちゃん】~!戻って来ましたね。レッスンの成果?朝練の成果?

呼び戻し10
一回戦を勝ち抜いたチームは、次の決勝で対戦するチームの情報収集ですか?

呼び戻し17
スタンダードプードルの【セラ君】、CD2合格の証として猛然とパパの元へ…

呼び戻し11
【セラ君】やったじゃない!きちんとパパの元へ戻れました~♪

呼び戻し12
ボーダーコリーの【ポコちゃん】はどうだったでしょう…

呼び戻し13
【ポコちゃん】はママがきちんとキャッチ!フリスビーで釣ったのかな?
フラットの【柚くん】はまだパピーですが、ママが呼び戻し成功♪

呼び戻し14
ゴールデンの【アンジェちゃん】のそのカメラ目線…いやな予感が…戻れたの?

呼び戻し15
柴犬の【ことちゃん】は、パパ&ママが必死で?呼び戻しというか連れてきた…
いえいえ、呼び戻したんですよねぇ~?

呼び戻し16
スタンダードプードルの【ソラ君】も、あの広い敷地とワンコがいる中、帰ってきましたヨ♪



呼び戻し優勝
優勝チームは
トイプーの【ライムちゃん】&【カノンちゃん】ラブの【ラブちゃん】&【そら】チワワの【リク君】ダックスの【チョコ君】でした♪
チーム対抗なので、走行順番も大事だったみたい!
作戦勝ちでしたね!おめでとうございます~


呼び戻しリレーは、飼い主さんとの絆が大事です。
上手く戻れなかった子でも、コツコツと練習して下さいネ!
だって、戻れないとワンコが怪我するかもしれないでしょ?


次の種目アップは、何でしょうか。
お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード