パピートレーニング卒業しました

柴の【ファーラちゃん】
ファーラ
パピーしつけ教室を卒業しました♪
ファーラちゃんは、スクールとお家でトレーニングを行なう出張トレーニングを混合して行なってゆきました。

嫌なことは嫌!!!とハッキリ伝えようとして、
飼い主さんにガブガブッと歯を当ててしまう行動が目立っていました。
“イケナイことはイケナイ”をしっかり伝え徹底していき、徐々に歯を当てる行動が減りました!
今ではほとんど歯を当てる行動は無くなりましたが、完全に無くなるまではあと一歩!
パピトレが終わっても、継続してダメなことはダメをしっかり伝えましょうね。

ファーラちゃんは、とにかく人が大好き!
大好き過ぎてしまい、飼い主さんそっちのけで人が居る方向へ引っ張りがありました。
前へ出たら“チェック”で合図を送って・・・
ファーラ3
左側に戻って来れたらおやつゲット!!
ファーラ ラスト
しっかり伝えていく事で、人の左側エリアから出ることも無く、落ち着いた様子で歩いていました!
ファーラ2
ファーラちゃん「こうして歩くのね♪」
そらのトレーナー「何事も継続が肝心よ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード