

卒園ワンコ【晴太郎くん&愛都くん】

マルチーズの【晴太郎/はるたろうくん】
IMGP4942_convert_20111204104117.jpg
社会化不足による経験の不足でワンコがちょっと苦手。
ドッグランではいつも端っこに居ることが多くあります。
IMGP5698_convert_20120129150317.jpg

スタッフ犬とも毎回ふれあっているので、犬とのふれあいも兼ね、
今回は、3頭(アリーナ・チャッピー・そら)の間を通過していく練習です。
まずは、犬との距離を離した状態で通過
IMGP5428_convert_20120129143203.jpg
こちらは周りに居るスタッフ犬を気にすることなく通過
そこで、いよいよ本題!
犬が近距離に居る状況で通過できるかな?
IMGP5429_convert_20120129143359.jpg
晴太郎くんさすがに、大きいワンコを目の前に緊張していますね。
IMGP5433_convert_20120129143537.jpg
トレーナーが晴太郎くんに近づき、おやつで誘導!
そら(左)とチャッピー(右)にジッと見つめられていますが・・・
通過することは出来るかな~?
IMGP5435_convert_20120129143728.jpg IMGP5430_convert_20120129144211.jpg

IMGP5438_convert_20120129143951.jpg 
最後は、アリーナ(左)とチャッピー(右)の上を通過する形になりましたが、
おやつに誘導されつつも、よく通過できましたね♪晴太郎くん頑張りました♪
こうした経験を積み重ねていく事で、少しずつ犬の近くを通過しても何も怖くない!
良いことがあるよ♪ということを学んでいきます。


ドッグランでは、晴太郎くんの弟分で
マルチーズの【愛都/あいとくん(左)】とトイマンチェスター・テリアの【スピカちゃん(右)】
IMGP5595_convert_20120129145932.jpg
2頭共、ちょっとシャイな一面があり、なかなか他のワンコと遊ぶことも少なかったのですが、
ナーサリーを通して一緒に遊ぶくらいの仲になりました♪
IMGP5591_convert_20120129145026.jpg
スピカちゃん(右)「愛都くん~!行くよぉ~!!!」
愛都くん(左)「かかってこい~!!!」
IMGP5594_convert_20120129145308.jpg
愛都くん「今度はボクから行くよ~!!」
ナーサリーで会うたびに楽しそうに遊ぶ2頭の様子は、飼い主さん方も驚いていらっしゃいました!
ワンコも日々成長なのです♪


晴太郎くん・愛都くんは、ナーサリーを卒園になりましたが、
今はお散歩トレーニングをメインとし、出張トレーニングを行なっています。
まだまだ2頭は進歩していきますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
