ナーサリー入園ワンコ☆

ご紹介が遅くなってしまったワンコもいますが、
ニューフェイスのご紹介です♪


柴の【ハルちゃん】
DSCN1474_convert_20120515125015.jpg
出張トレーニングを行なってきたハルちゃんですが、
並行してナーサリーもスタートしました!
甘噛み・お散歩・トイレと、これからも課題は沢山!
継続して練習して行きましょう☆

出張トレーニングでは行なえなかった、
他の犬との触れ合いも多く行なっていきます♪
外へのデビューが遅かった為、慣れにくい面もあるので、
どんどん、いろんな世界に触れさせていきましょう!



チワワの【まろみちゃん】
DSCN0568_convert_20120513161729.jpg
お家の先輩ワンコと一緒に過ごしています。
ナーサリーでも他のワンコと触れ合いながら、
犬社会を学んでいきます。
また、人と過ごす中でのルールも伝えていきましょう。
この時期は多くの経験を積んで
まろみの世界を広げていきたいですね☆


トイ・プードルの【ゆずちゃん】
DSCN0565_convert_20120513162008.jpg
まろみちゃんのお家とはお友達で、一緒に頑張っています!
まずは、外の世界に慣れること。
お家以外の環境でも自分を出せるようにしていきたい所です
様々な環境・人・犬と接していき、ゆずちゃんの世界を広げていきましょう。
その中で、様々なルールを学んでいきます。


ゴールデン・レトリーバーの【ララちゃん】
DSCN0569_convert_20120513162127.jpg
出張パピートレーニングを修了して、ナーサリーに入園。
パピトレで行なってきた練習を継続していく事で
より定着を目指します!
お散歩での引っ張りやトイレが特に課題となりますね。
まだまだ、慣れない刺激に驚いてしまう事も多いララちゃんですから、
色んな環境で刺激を受けつつ、沢山経験していきましょう。



トイ・プードルの【イヴちゃん】
DSCN1783_convert_20120611094940.jpg
以前ご紹介した
ウエストハイランド・ホワイトテリアのモモちゃんと一緒に住んでいます。
お家では、あちこちで排泄をしてしまって大変とのこと。
まずはトイレで排泄するという習慣を付けていかなければですね!

また、今まで外にほとんど出たことが無かったというイヴちゃん。
そのため、外に出るとなかなか歩くことが出来ませんでした。
経験が無いだけですから、どんどん連れ出して経験を積ませていき、
イブちゃんの世界を広げていきます。
今では、だいぶ歩けるようになってきていますよ☆




ラブラドゥードゥルの【三太くん】
DSCN1471_convert_20120514122833.jpg
やんちゃ盛りの三太くん。
とても明るく、柔軟な性格ですが、人と暮らしていく中で
必要なルールを伝えていかなければいけません。
人とのルール・犬とのルールを学んでいきましょう。
ルールを知りながら、いろんな事を楽しんでいきたいですね。
伝えていけば、その分理解も出来る三太くんです。
しっかり伝えていきたいところですね!



トイ・プードルの【モコちゃん】
DSCN1468_convert_20120514123127.jpg
プライベード・レッスンを行なってきましたが、
まだまだ、伝えていく事はたくさん!
という事で、ナーサリーに移行して練習していきます。
レッスンで行なってきたことを継続していきながら、
レベルアップさせていきましょう。

口が出やすいモコちゃんですが、噛んではいけないことを
はっきり伝えて行くのももちろんですが、
他の面からの関係作りもしっかり行なっていきましょう。

苦手なブラッシングや、お散歩頑張っていきましょう!




フレンチ・ブルドッグの【ノンちゃん】
DSCN1476_convert_20120515124725.jpg
まだまだ知らないことが多いので、
最初は、なかなか自分を出し切れないことも多い様子でした。
様々な経験をしながら、いろんな事を知って行く中で
反応も変わってきていますよ。
経験して慣れてくれば、苦手なことが楽しいことに変わってきます♪
ノンちゃんの世界を広げていきながら、
その中でのルールも沢山学ばせていきましょう。




トイ・プードルの【モカちゃん】
DSCN1480_convert_20120610145257.jpg
お散歩中などに出会う、人や犬に対して吠えてしまうことが多いモカちゃん。
慣れていない環境であるスクールでは、緊張が強く、なかなか自分を出せない様子。
知らない世界・慣れてない環境が多い分、警戒心も強くなってしまします。

いろんな環境・人・犬に慣れて行きながら、
お散歩でのマナーやルール。
人に意識を向ける気持ちを作っていきたいですね。



Mixの【ももちゃん】
DSCN1674_convert_20120610145718.jpg
モカちゃんと同様に、人や犬、またちょっとした物音などにも
敏感に吠えて反応することが多いももちゃん。

様々な刺激を経験させていくと共に、
お散歩は飼い主さんのペースで歩くもの。
ももちゃんが、行きたい方へばかり進んでしまっていては、
吠える対象に出会った時にも、気持ちはそこへ一直線。
そうなってはもちろん吠えやすくなってしまいます。
お散歩マナーも伝えていかなければなりませんね!




続々とナーサリー入園ワンコが増えてきていて、
平日はとても賑やかなナーサリーです
課題はそれぞれ違いますが、みんなで頑張って勉強していますよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード