2012 春ツアー運動会の詳細②

続いては
『第二種目:呼び戻しリレー』

この競技は飼い主さんが、
〇それぞれワンコを呼び戻すこと
〇一緒に戻り『座らせる』こと
〇次の走者が出発できる

以上のルールがありますが、呼び戻すアイテムはワンコが大好きな物を使っても良いです。
AチームからDチームの4チームに分かれ、対抗戦を行ない、勝ったチーム同士で決勝!!
激闘!だるまを終えたばかりの筋肉にムチを入れながら、普段使わない筋肉に異変が起きているでしょう。

それぞれのチームに分かれ、先頭~アンカーまでの順番を決めてからいざ!勝負!!


デモンストレーションではアリーナが行ないました♪

友田トレーナーがアリーナを呼ぶ際、次の方がアリーナのリードを持ちます
デモではアリーナのリードを田中トレーナーが持っています

_DSC5656.jpg
呼び戻しが始まったら手からリードを放します
あとはワンコが理想どおりに戻るだけ!

_DSC5658.jpg
アリーナと一緒に戻って来て

_DSC5660.jpg
スタートラインまで戻ったら『スワレ!』…で、次の方が走ります

_DSC5665.jpg
常連さんは作戦があるようで順番決めも真剣

_DSC5666.jpg
まぁ、なんとかなるんじゃないの

_DSC5667.jpg
決まったようなので、Aチーム VS Bチーム から始まります

_DSC5672.jpg
このアリーナのテンション…もしかしておやつ

_DSC5676.jpg


_DSC5681.jpg
ラブちゃん、良い走りっぷり!

_DSC5684.jpg


_DSC5687.jpg
ポコちゃんも全速力!

_DSC5696.jpg
アンジェちゃんも、やるじゃない!

_DSC5707.jpg
海くんなりにがんばってるよね!

_DSC5714.jpg
ラッキー君 『ん?…佐吉くん?…どこ行くの?』
佐吉くん 『走っていいんだとよぉ~♪』

_DSC5715.jpg
佐吉くん 『ワッハッハ~!ソォ~レ!』
ルナちゃん 『どこ行くの!あっち!』

_DSC5718.jpg
ベン君の呼び戻しはバッチリ!

_DSC5728.jpg
レオン君はこの状況でしっかり戻れました♪

_DSC5733.jpg
ワンコが苦手なルーク君ですが、戻るママではなくパパへ…

_DSC5737.jpg
チョコちゃんもがんばっていました♪

_DSC5738.jpg


_DSC5739.jpg
チロちゃん!パパさんがどこ行くか見てなきゃ!

_DSC5740.jpg
…で、結局は支配人の助けもありなんとか戻れました

_DSC5744.jpg
ななもちゃんも暑い中、がんばってますよ!

_DSC5747.jpg
さぁ!ここでAチームのアンカーはフローラちゃん!
Bチームに大差をつけて最後のパパさんが出発♪

_DSC5748.jpg
この時点でBチームは残り、バモちゃん&リク君&アンカーの杏ちゃんが残っていました
フローラパパ 『さぁ!余裕勝ちするぞぉ~おいでぇ~!』
フローラちゃん 『そうなの~余裕なの~じゃあ…』

_DSC5750.jpg
フローラちゃん 『遊んじゃお
出ましたゴールデンの天真爛漫っぷり!!!

_DSC5760.jpg
この隙にリクくんのトイプーダッシュ

_DSC5763.jpg
フローラちゃん 『ん?誰か走ったような…』


_DSC5764.jpg
ここでBチームのアンカーまで追いつきアンカー勝負!
杏パパが猛然とダッシュ!見せ場を作れるか?

_DSC5766.jpg
杏ちゃんがパパの元へ戻るころには、フローラちゃんもパパと一緒にゴール付近
あとは、どちらが『スワレ』で終われるか?

_DSC5771.jpg
僅差で『スワレ』を制したのはなんと!Bチーム♪
運動会の主役はワンコなんだけど、この飼い主さん達の騒ぎよう…
それだけ燃えたってことですね

_DSC5778.jpg
CチームもDチームも、先の試合を見て順番は結構大事って
チャッピーもチームの一員でした

_DSC5782.jpg
ジャスティ君はジャーマンのオスだけあって貫禄があります

_DSC5783.jpg


_DSC5789.jpg
アルルちゃんもチームの一員で貢献しました

_DSC5791.jpg
ソフィーちゃんのダッシュは勢いが違いました!

_DSC5798.jpg
チワワの、ふありちゃんみたいに小型犬は周りに圧倒されるケースが多かったですね

_DSC5801.jpg
ロコちゃん&バニモちゃんのダブルダックス対決

_DSC5813.jpg
ルーク君も戻って来てママさんダッシュ!
ルーク君は追いついてきてる?

_DSC5818.jpg
走るとテンションが上がりすぎるギャンゴ君!

_DSC5819.jpg
アリーナでのレッスンはまだ短いけど、アビイちゃんのダッシュはさすが!

_DSC5822.jpg
きちんと戻れてよかったですね!アビイパパさん♪

_DSC5826.jpg
チロパパさんは決勝レースということもあり、気合の入った戻り方!

_DSC5827.jpg
柚ママさんも決勝レースだからね!カッコイイとこ見せてくれました

_DSC5833.jpg


_DSC5836.jpg


_DSC5842.jpg


_DSC5850.jpg
決勝レースにはディーナちゃん&ジャスティ君のチームは違えど
走る人はパパさんのみ!よくやりきりました!!

_DSC5851.jpg




対抗戦の勝ち抜け決勝で勝利チームには
足ふきティッシュを景品に!良く走ったから拭いてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード