トイプードルの【くぅくん】

トイ・プードルの男の子は【くぅくん】です。
もうすぐ1才2ヶ月になります。


先日プライベートレッスンを開始しました!
一番の課題はお散歩のマナーです。


今は、お散歩になると周りが気になって気になって引っ張りが多い様子。
二本足でのお散歩になってしまっているとのことです。

お散歩は、くぅくんのペースで歩くものではなく、
ボスである飼い主さんのペースで歩くもの。
でないと、どちらが散歩されているのか分らなくなってしまいますからね!

また、お散歩以外の生活の時から、
もっと飼い主さんを気にかける気持ちを作っていくことも大切。
飼い主さんに注目することが出来れば、そこから次のアクションへ導きやすくなります。


そのためには、『アイコンタクト』『待つこと』『呼んだら来ること』
これらのことも、とても大切なことなんです。
気になる行動の改善に関係ないように見えても、
実は全部繋がっていくんですね。


これからくぅくんに様々なルールを伝えて行きましょう☆

DSCN1810_convert_20120701134326.jpg
くぅくん『アイコンタクト大切なんだって~!』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード