柴の【MOMO/ももちゃん】

柴の【MOMO/ももちゃん】は、5ヶ月の女の子です。

この度、パピートレーニングを開始しました!!

MOMOちゃんは特に、いろんな場面での甘噛みが多い様子。
犬社会では良くても、人間社会では、噛むことはNG!

まだ、何が良くて何がイケナイことなのか分っていませんから、
それらの時に、メリハリを付けて褒める事・叱る事を毎回毎回伝えていく事で、
MOMOちゃんも覚えていきます。

同じことでも人の都合で、この時は良いけれど、あの時はダメ!
な~んて事をしていると、MOMOちゃんも迷ってしまいます。
飼い主さん皆で、統一したルールを伝えていきましょう!



パピートレーニングでは、パピーの時期に必要なこと。
また、これからMOMOちゃんと過ごしていく上で伝えていかなければならないルール。
そしてそのルールの伝え方を飼い主さんに学んでいただきます。

しつけの入口といったところですね。
しっかりルールを伝えていけば、お互いが過ごしやすくなりますよ。


DSCN1812_convert_20120701134451.jpg
MOMOちゃん『ルールっていっぱいあるのね!』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード