ナーサリー組 お散歩トレーニング

今日は一気に涼しく、肌寒いというか。

気温の差がありすぎて人もワンコも大変でした。

午前中は雨も降らずなので、東高根森林公園まで行って来ました。
ナーサリー組のワンコはチワワの【ピコ君】とミックスの【ももちゃん】です。

お互い、色々な面で警戒吠えを発する傾向があるので、
スクール周辺から環境をガラッと変えて向かいました。

二頭共、車内ではとても静かに居られています。
もちろん、ハウスに入れてです。
落ち着くのですね、とても良いこと!

鳥やワンコ・他人にも全てではないですが警戒吠えが出やすいので
お散歩トレーニング中に吠えやすい状況の場面に出くわしました。

アイコンタクトが出来た時とそうでない時や
何事も起きない環境での、お散歩マナーはどうか?を確認しトレーニングを行ないました。



120720_1003~01[1]


120720_1005~01[1]


120720_1009~01[1]


また刺激のある環境へトレーニングに行って、
行動を改善出来る様にトレーナーも頑張っていますので
飼い主さんも日々の習慣を大切に伝えていきましょう!

犬は必ず応えてくれます!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード