紀州犬の【マシュー君】です

それと、もう1頭を御紹介!

すでにパピトレを開始しているワンコです。

男の子の紀州犬は【マシュー君】です。
スクールにてパピトレを始めています。

【マシュー君】は、実際のところ本当は気が弱い男の子。
でも、関わる飼い主さん家族の接し方によっては、勘違いして大きく行動する場面があります。

しつけは、今後も続くものなので終わりはありません。
だって、犬には『絶対大丈夫!』がないですから!

犬には人を観察する力を持っているので、
その人その人に対して、マシュー君がどう対応しようか決めにきます。
パピーだからこそ、順位をきちんと決めさせましょう。

そのためには、人の考え・気持ちが曖昧にならないことですよ。
このルールは今後もこのルール!
気分が良いから見逃そう…なんてならずにね!

まぁ、マシュー君の飼い主さん家族は
本当の意味で『飼い主』に向けて動き出しています。
楽しい遊びも、やってはいけないミスも全てお互いのなかで蓄積される関係です。

みなさんも応援してくださいね!!


DSCN2674.jpg
マシュー君 『オイラ、今日ツメを切ってもらったぜ!』






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード