

柴の【紋次郎/もんじろう】くん

柴の【紋次朗/もんじろう】くんは、先日パピートレーニングを修了しました!

全8回のレッスンを行なってきました。
一緒に暮らしていく中での様々なルールを伝えていきましたが、
紋次朗くんにとっての一番の課題は、噛み噛み!


飼い主さんが負けずに根気強く、毎回毎回伝えていく事で、
パピトレ開始時よりもだいぶ受け入れられる幅が広がってきました。
毎日の積み重ねはとても大切ですね。


それでも、噛み噛みがゼロになったわけではありません。
自分の気持ちをはっきり発信してくる紋次朗くんですから、
『嫌だー!!』が出ることは、まだまだあるでしょう。

飼い主さんの頑張りなら、これからも伝え続けていく事で、
紋次朗くんの「受け入れる」・「諦める」気持ちももっと広がっていきます。



今後は、グループレッスンに参加予定です。
他のワンコがいる状況の中でも、飼い主さんと頑張りますよ~!

DSCN3225.jpg
紋次朗くん『リラポジやハーネスを付けるのはもうへっちゃらさ♪』

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
