4ヶ月になりました♪

アリーナの三頭目で、シェパードの【リンデ】が4ヶ月になりました♪

今のところは順調に成長しています(社会化がね!)
訓練は…もっと進めたいところ。
リンデの兄弟犬は皆訓練士だから、各自訓練を積んでいるのでしょうね。
皆がIPOに出陳するために時間をかけて下地を作っている中、
アリーナでのリンデは毎日、ドッグナーサリーのワンコと遊び、2Fのランで遊び、
河川敷に連れて行って【ステイ】と【呼び戻し】【座ること】【伏せること】【アイコン】を
トレーニングしていることぐらい。

リンデを自分の犬として欲しいと思ったのは勿論、『シェパード』だから。
『シェパード』から学ぶべきものが多いので、
トレーニングの勉強・犬本来のあるべき姿などを学ぶには、やはり『シェパード』です。

アリーナ&チャッピーはラブラドールなので、ラブラドールの特性も楽しいですが、
自分の犬としての『シェパード』を訓練して、更に視野を広げてゆきたいです。

この仕事って本当に終わりがない…

今までも、飼い主さんのシェパードをトレーニングしてきています。
パピーであり成犬でありと触ってきました。

でも、パピーから毎日自分の身近にいる存在でシェパは居ない。
【リンデ】から、これからも沢山の勉強をさせてもらいます。


121031_2045~01
耳…しっかり立ちました♪
チャッピーの体長と同じで体高はもうすぐ抜かすでしょう




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード