2012  JKC秋季訓練競技会の結果

先日の週末、江戸川河川公園にて、JKC本部主催の訓練競技・訓練試験が行なわれました。

天候に恵まれて、あとは本番だけ!



アリーナの一番手は、フラットの【杏ちゃん】♪
アリーナドッグスクールとしては、初のオビディエンス1に挑戦です!
オビは、難しいです。
競技と試験が同時に行なわれるのと課目時間が長いので、
犬の集中力を如何に維持できるか?
今回も飼い主さんが【杏ちゃん】と出陳しました。


一組目の5番手♪8時開始と同時に、5頭の犬と指導手が並び始まりました



DSCN3323.jpg



DSCN3325.jpg
停座(対面にて)1分間の課目でした

その他にも、『伏臥(対面にて)3分間』『紐付き脚側行進(八の字含む)』
『紐無し脚側行進(八の字含む)』『行進中の伏臥』『伏臥からの呼び戻し』『前進』
『往復の障害飛越』『置き持来』『遠隔・伏臥から停座から伏臥』
初チャレンジの結果は、力を出し切れず惜しかったです。
やはり、脚側のレベルです。



二番手はラブラドールの【ラッキー君】中等科でした。

DSCN3334.jpg



DSCN3335.jpg
今回でポイントが取れたらトレーニングチャンピオンでしたが、結果は残念!
指示に対しては全体的に前回より向上してましたが、
それをカバーする作業への集中が減点対象と、遠隔にミス!



DSCN3340.jpg



三番手は、フレンチブルドッグの【鈴五ちゃん】CD2へ挑戦!
前日の競技は思った通りの演技が出来なく、悔しい思いをしましたが、
翌日の訓練試験では更に良い動きを見せてくれました。

DSCN3356.jpg



DSCN3364.jpg
見事!CD2を合格させました!
田中トレーナーも一安心♪でも、折角だからトレーニングチャンピオンも目指したいです!




四番手はホワイトシェパードの【武蔵くん】と飼い主さんの競技!
初出陳でしたが、堂々とした演技でした。

DSCN3374.jpg



DSCN3375.jpg
穏やかな動きが【武蔵くん】だそうですが、
今後も出陳してゆく意気込みだそうです!
がんばれ~飼い主さん♪



五番手はアメリカン・スタッフォードシャー・テリアの【ソフィーちゃん】
初の出陳でCD1の訓練試験でした!
指導手は飼い主さん♪本当に緊張したと思います。

DSCN3384.jpg



DSCN3386.jpg



DSCN3390.jpg
呼び戻し・伏臥・立止・据座・紐付き脚側行進の計5課目をやりきりました!
そして、結果は見事に合格♪おめでとう~♪
全体的な集中力の底上げが課題ですが、この犬種で初試験をクリアできたのは
アリーナドッグスクールとしても大変嬉しいですし、
何より、ハンドラーが飼い主さんだった事!



六番手と七番手はホワイトシェパードの【KAIちゃん&UMIちゃん】
特別犬の部に初出陳で、指導手も飼い主さん!
優良なホワイトシェパードの繁殖も手掛けて忙しい中で初出陳!恐れ入ります…

DSCN3395.jpg



DSCN3409.jpg



DSCN3426.jpg



DSCN3444.jpg
見事に【KAIちゃん】が特別犬の部にて、9席に入賞♪
これも、アリーナドッグスクールとしては快挙!!



八番手と言えども、写真が撮れずに申し訳ございません…
ボストンテリアの【そら君】CD2の試験に挑み、見事に合格を果たしました!!
呼び戻しが終わってからと、
据座の際に他の犬が入ってきてのアクシデントがありましたが、
10課目を全てやり切り合格♪♪素晴らしい~!
良い動きをしていたようなので、今後は競技でも楽しんでいきましょう!



少し前までレッスンをしていたパピヨンの【ラック君】も出陳していました。
指導手は飼い主さんで中等科でした。
春より点数が上がったとの事!よかったですね♪




最後に、番外編♪
DSCN3344_20121106214134.jpg
リンデの兄弟犬が勢揃い~♪
皆、訓練士!
あ~、競技で揃うようなら比較されるプレッシャーが…




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

そらの試験中は、大アクシデンが2回もあり、また、
仕事で、トレーニングもあまりできませんでしたが、
何とか、CDⅡに合格することができ、ありがとうございました。
神田先生・田中先生ありがとうございました。

No title

>はなそらママ さん

コメントありがとうございます!
無事、合格!おめでとうございます♪
スクール練習の動きより、はるかに良い動きだったとのこと…
見たかったです…残念!

また、訓練試験や訓練競技を検討でしたら、お会いしましょう。

No title

とても良い経験をさせていただいました。ありがとうございます。

年末は本業が忙しいので、年が明けましたら、又競技に挑戦したいと思います。

海kaiと海umiはできているのに私が出来ないのでは話になりませんから、私が一番頑張らなければです。

それまで地道にコツコツがんばります。

色々 ご指導ありがとうございました。
今後は海2のパピ達にも頑張ってもらおうと思っています!!!

親子共々よろしくお願いします。

No title

>海Kaiママ さん

コメントありがとうございます。
いやぁ~9席!おめでとうございます!
初出陳で、しかも本部でやってのけたのだから、
『持ってます』な。
アリーナとしても嬉しい限りです♪
パピー達もいずれは参戦するのも良いですね。

また一緒に出陳しましょう!
お疲れ様でした。
本業の忙しさ…これからですね…お察しします…
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード