パピトレ修了♪【モカちゃん】

トイプードルの女の子は【モカちゃん】です。

本日で全8回のパピトレを無事修了しました!
とにかく人が大好きな【モカちゃん】♪
でも、大好き過ぎて飛びつきはマナーとしてはどうか?…
全て、飼い主さんの判断となります。

トイプードルなので、ブラシは必須!
グルーミング全般は、なかなかジッとしていられない【モカちゃん】。

パピトレ最終は、クレイト内での過ごし方でした。
自由で、要求すれば出してくれた経験から、
最終日は徹底して要求時は出さないっ!
それと、ドアを開けても勝手に出ないっ!

全8回の中では逐一、お伝えしていた事でした。
『犬は環境に順応する。順応しないのは取り巻く人にある』です。

これから、ワンコを飼おうとお考えの方は、
ハウストレーニングを進めましょう。

ゲージで飼われている方は、周囲から360度丸見えの位置には置かず、
壁や角に這わせましょう。

動物園ではないので常に見られる環境ですと、
落ち着けないワンコも事実います。

どうしても、お部屋の構造上で置く場所がそうなのなら
せめて、数箇所は布なので覆ってあげるだけでも良いですよ。

落ち着ける空間になります。

それと屋根の無いサークルだと、
二本立ちして覗き込んだりと出来るので
体格に応じての購入と、屋根を作るのも。






モカちゃん 『今日でパピトレが修了♪♪夜から朝まで静かに寝られるよう頑張ります!』








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード