スポンサーサイト


南菅小学校の発表会に行って来ました♪

先月の23日に、スクール近くの小学校、
南菅小学校の2年生のグループがいっらしゃいました。

生活科の学習に『まちたんけん』ということで、
小学校周辺にある、お店を訪問して質問と体験をしてゆきました。

2年生のグループ数人が、2Fにてチャッピーのトレーニングや一発芸、
アジリティーの演技を見せたら
『やってみたいっ!』と言うので、チャッピーには何回も手伝ってもらいました。

そして今日のお昼過ぎには小学校の教室にて
発表会があるというので行って来ました。

いやぁ~…小学校なんて久しぶりに入りました。
茂丸は、まだ2才だから全く行く機会なんてなかったものだから。

グループの子達は、一生懸命あの日の出来事を説明してくれて、
チャッピーとボスとの歌も歌ってくれました。
なんて歌か知らなかったけど、どうやら替え歌らしい…(ゴメンね知らなくて♪)

学校が終わってからでもスクールに遊びに来てくれて
教えたことをきちんと実践してくれました。

それは、
『犬にすぐ触らない』
『連れている人に必ず、触っていいですか?と聞くこと』
『ニオイを嗅いでもらってから、やさしく声をかけながら触る』
以上の3点を守ってくれました!

その子達が大きくなっても犬と触れ合うときは必ず行なってくれると思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
