

【テディ君】♪

トイプードルの男の子は【テディ君】です。

先日、出張パピートレーニングを無事に修了しました。

全8回で約2ヶ月の期間において、限られた回数の中、
パピーを迎え入れて教える事が沢山あります。
お留守番をするのに【テディ君】が落ち着いて休める場所を
ゲージまたは、クレイトにて居させる習慣を作らないと不安になります。
また、不安からくるトイレの失敗も併発する事例もあります。
その他には誤飲による命に関わることまで。

まだまだ日本では、クレイト・ゲージを閉じ込める=可哀相と考えている方が大勢。

ワンコにとって家の中がいつも自由だと落ち着けないです。
落ち着ける場所をワンコが自ら探しています。

落ち着ける場所が何箇所かあると思いますが、安定した場所を住処として提供するのは大切!
それが、ゲージであり、クレイトです。

ボスは、今までの旅行でスイートルームに泊まった経験がありません。
泊まってみたい!と思うのは、あこがれですが…

実際に泊まる機会があったとしても、
初めて部屋に通されたらまず、色々な装飾品や造りを見て回ると思います。

それは、ワンコが初めての空間に来て匂いを嗅いで探検するのと同じでしょう。
そして次にボスは、居場所を探します。
豪勢なソファーが置いてあっても、一番落ち着ける位置が感覚としてわかるまで移動しますね。

それだけ広いと、とにかく落ち着けません。

だから旅館や民宿・ペンションは大好きです!
庶民的な考えですが、ワンコも庶民的ですよ!




121117_2041~01
テディ君 『昨日でパピトレが修了しました!これからが大切です!』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
