トイ・プードルの【クッキーちゃん】

トイ・プードルの【クッキーちゃん】です。
先日パピートレーニングを修了しました。

前半は、スクールでのレッスン。
後半は、出張にて普段過ごしているお家の環境でのレッスンとなりました。
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも毎回一生懸命レッスンを受けていました(^^)

クッキーちゃんは、自分の意思を通そうとする時に、
噛んでくることが多くみられました。

噛んできても意味がないということ。
諦めることや受け入れる気持ちを持たせていくことが大切です。
ブラッシングは、だいぶ落ち着いて出来るようになってきました。
ですが、まだまだそのような場面は、多く見られます。
毎回毎回伝えていかなければなりません。

また、遊びのルールの中からも色んなことを伝えていくことができます。
噛んだら遊びは終了!『ちょうだい』でおもちゃを出す練習も大切なことです!

他にも、クッキーちゃんと過ごしていく上で、必要なルールを伝えてきました。
レッスンしてきたことを、これからも伝え続けていく事で、
定着させていけるよう頑張ってくださいね!


今後は、ナーサリーへ移行予定です♪
クッキーちゃんの幅をもっと広げていきましょう。
DSCN3774.jpg
クッキーちゃん『落ち着いて、注目することも大切なのよ♪』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード