【ミルクちゃん】です

マルチーズとシーズーのミックスは【ミルクちゃん】女の子です。

先日よりグループレッスンへ向けてのレッスンを開始しています。

パピーの頃からもともと、ワンコより人へ関心が高い【ミルクちゃん】で、
現在は、ワンコ発見で警戒吠えが多いようです。

吠えてしまいやすい状況になってから何か対処をする前に、
吠えにくい状況からのコントロールを見直し、
社会化の挨拶も増やしてゆく必要があります。

グループに入れば、周りに様々な犬種と正確を持ったワンコがいるので、
初めこそコントロールは難しいでしょうが、
早く治るものではなく、
飼い主さん方が【ミルクちゃん】に指示を出して反応できるようにするためには、
それ相応の時間もかかります。

基本の指示はしっかり反応できる関係をレッスンのみならず、
日常生活の何気ない接し方からも注目する点が新たに出てくることでしょう。



ミルクちゃん 『待つことも一から学習するつもりで家族と頑張ります♪』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード