今年初の競技会&試験

今年初はアリーナドッグスクールとしての『初』で、JKCでは年明け早々から
千葉ブロック・埼玉ブロックなどの競技会が行なわれました。

今回、アリーナドッグスクールとして出陳する大会は、

【東京ブロック訓練競技会】3月24日(日)平塚市四之宮総合グラウンド


ブロックの規模なので、アマチュアと一般(プロ)が同日に行なわれます。

今回の出陳予定は

☆家庭犬訓練競技☆

アマチュアの部      フラットコーテッドレトリバーの【柚くん】3部
               フラットコーテッドレトリバーの【エルちゃん】3部
               ラブラドールレトリバーの【ラッキー君】3部
一般の部(プロ)     フレンチブルドックの【鈴五ちゃん】8部(田中トレーナー)
               ボスは出ません…

☆BH(同伴犬訓練試験) ラブラドールレトリバーの【ポムくん】


※アマチュアの部は、ハンドラーが飼い主さん
※一般の部は、我々のようなプロであり、犬の仕事を生業としている者です
 しかし、一般の部でも飼い主さんが挑戦することは可能です



今回、BH(ベーハー)を受験することになった【ポムくん】
長い距離を歩き、歩度の変化もあり、休止の時間も長く、集中力が大変な試験です。

一緒になって作業をするのに良い時と悪い時とありますが、
練習通りに進んでくれることを祈ります。


【柚くん】&【エルちゃん】&【ラッキー君】は皆、飼い主さんがハンドラーで、
揃って良い結果が出て欲しいですね。

次のステップ、高等科(CDⅢ)や中等科(CDⅡ)試験を目指すには期間の空いた場に慣れるため
犬にもハンドラーにも良い調整をしてゆきましょう。


田中トレーナー&【鈴五ちゃん】ペア、
ナーサリーに通ってくる日は河川敷へ連れ出す練習が多くなってきました。
結果の中身を次に繋げ、訓練士としての勉強が出来る幸せ…
ボスは今回どこにも出陳しませんが、みなさんの応援に気合を入れますっ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード