3日のグループレッスン

3月に入って最初のグループレッスンです!
今月は次回の16,17日に加え30,31日も行ないますので
練習の機会がたくさんあります

今回もまだ肌寒い気候ではありますが
晴れていたので公園での練習です!!


参加ワンコを紹介していきますネ


DSCN5119.jpg
ミニチュア・ダックスフンドの【バモちゃん】です
苦手な他の子の存在がある中、
お母さん、お父さんに集中していけるかな?

DSCN5120.jpg
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】です
元気一杯のリュックちゃん!色々気になる事がありますが、
他に気持ちの向いた時にすぐお母さんに気持ちを戻せるように
頑張っていきましょう

DSCN5121.jpg
ラブラドール・レトリーバーの【ポムくん】です
BH試験を目指して奮闘中のポムくん
他犬のいる中待つ事等強化をしていきましょう





DSCN5096.jpg
1頭ずつ歩く練習から

DSCN5095.jpg


DSCN5098.jpg
はしゃぎたくなるリュックちゃんも
DSCN5099.jpg
落ち着かせてからもう1度

DSCN5100.jpg
良い感じです



DSCN5101.jpg
他の子が歩いている間は待機の時間


DSCN5102.jpg
バモちゃんもお母さんと歩いていきます!

DSCN5107.jpg
ポムくんよく見てますね




DSCN5108.jpg
今度は3頭で歩いて行きます!

DSCN5109.jpg
近い距離でのすれ違いですが、集中して行きましょう~!


DSCN5114.jpg



DSCN5116.jpg
リュックちゃん最後はポムくんが気になってしまいましたが、
駆け足で戻ったにも関わらず
ポムくんの方に飛び出していかずに待っていたねすごい


DSCN5118.jpg
休憩中
はしゃぎ過ぎて絡まちゃった(笑)






DSCN5122.jpg
外側に向かって輪になりました

DSCN5123.jpg


DSCN5124.jpg
向いあってマテです!







DSCN5126.jpg
なんと!田中先生が誘惑をし始めました!
しっかりマテをかけましょう

DSCN5125.jpg

DSCN5127.jpg
バモちゃんはお母さんの方に行ってしまいたくなったようですね

DSCN5129.jpg
今度はバモちゃんgood~!





DSCN5131.jpg
ポムくんは進んだ練習
分りづらいですが、リュックちゃん、バモちゃん、田中先生、私が円の4箇所に立ち、
その間をジグザグ歩き

他の子は近くをポムくんが通りますが待っていられるかな~?



DSCN5133.jpg
リュックちゃん、バモちゃんは周りを歩きます

DSCN5134.jpg
ポムくんお父さん、フセマテで離れていきました
お父さんは遠くにいるけどマテだよ~


DSCN5136.jpg
良く見ていますね!

DSCN5137.jpg
ヒール(人の左横に座らせる)をさせたいけれど
後ろにいるお父さんの所に帰りたい様です

座れたら終わりだよ~
DSCN5138.jpg
良く頑張ったね~



DSCN5139.jpg
バモちゃんはハンドラーがお父さんに代わり
再び輪になります!

先程と違い内側向きです
DSCN5140.jpg
離れてどうかな??



DSCN5141.jpg
フセマテも行ないます





DSCN5142.jpg

DSCN5144.jpg
今度は1列に並んだ所からフセマテです

DSCN5145.jpg
横に戻ります。


DSCN5146_20130303170556.jpg
キープ頑張りましょ~!

呼び戻しの様子です
DSCN5148.jpg
ポムくん、シャッターチャンスを逃してしまいすみません
とても良い呼び戻しでした
オフリードでの歩きも良かったです

DSCN5150.jpg
リュックちゃんダッシュ!


DSCN5153.jpg
バモちゃんも戻って来れました!!

ポムくん、脚側も良かったですね!
リュックちゃんは穏やかに歩ける時が増えて来ましたね!
バモちゃん、家族の所に戻りたくなってしまいますが根気強く伝えると
頑張っていましたね!



以上3日のグループレッスンレポートでした!
皆さんお疲れ様です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード