スポンサーサイト


パピトレ修了の【メルちゃん】

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの女の子は【メルちゃん】です。

先日、パピートレーニングを修了しました。

全8回を約3ヶ月の期間にて受講していただきました。

家族皆は【メルちゃん】大好き~♪♪
そんな幸せワンコな【メルちゃん】はパピトレを始めるまで、
お家のルールが曖昧でした。

曖昧は家族が日々続けていたので、【メルちゃん】も過ごすうちに
『こういうものなのか』と生活習慣を身に付けやすかった月齢でした。

例えば、トイレの定着。

トイレシートでの排泄定着は、いろいろな教え方があるでしょう。

シートへ誘導するのもリード付き・フリーで連れて行くや、
トイレを一つの部屋として周りを囲んで促すや、
朝までクレイトに居させて我慢をさせ、朝になったらトイレの部屋へ連れて行くなど。
まだまだ方法はあります。

全て関わる人がグッドなタイミングでワンコを褒められるか。

中には、家に迎え入れてから一日で覚えた!なんてお話も聞きます。

家で飼われて排泄を部屋でも覚えさせるのは殆ど時間がかかるものです。
犬はどこでも排泄するのが自然。
それを人間が勝手に規格したサイズのシートで犬に覚えさせるのですから、なおさら!

人間の赤ちゃんでも、おむつからトイレへと覚えるまでママさんパパさんが頑張っています。
人間の場合はお話をし説明をして理解をします。

犬にも排泄時に毎回排泄コマンドを聞かせればそれも習慣化してきますが、
限られたスペースに教えるので根気良く伝えましょう。

【メルちゃん】はトイレ定着が一番の悩みでしたが、ミスする方が今は数えるほど。

アイドル【メルちゃん】に取り巻く家族は他にも沢山の行動を共にすることでしょう。
パピトレ修了しましたが、次はグループレッスンに参加して
コマンドの中でも特に、
呼び戻し・待てを強化してゆくそうです。





メルちゃん 『今度はドッグナーサリーにも登園します♪』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
