

8月3日のグループレッスン♪

毎回、更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

8月3日のグループレッスンの様子です♪


まずは、いつものように歩く練習からスタートです。
DSCN7088.jpg
柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】
お母さんとコンタクトを取り合う姿が楽しそう♪

DSCN7092.jpg
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
以前は、開始直後は大興奮でコントロールが大変でしたが、
だいぶ落ち着いた入り方が出来るようになってきました。

DSCN7095.jpg
お母さんが止まったら、合わせて止まって隣でオスワリ。

DSCN7091_201308111054179bb.jpg
お泊りに来ていた、【真露/まろんちゃん】も参加です。


二頭で歩きます。
DSCN7099.jpg
チャッピーは。研修に来ていた学生さんとの参加♪
DSCN7100.jpg
DSCN7103.jpg
紋次郎くん、ターンなどで、チャピーが近くなると嗅ぎに行きたそうでしたが、
繰り返していくと、お母さんに注目して歩いていけました♪


今度は、三頭で♪
DSCN7105.jpg
みんな、とても良いアイコンタクト(*^ ^*)

DSCN7106.jpg

DSCN7108.jpg

二頭は歩き、一頭はオスワリでのマテ。飼い主さんは、傍から離れて待たせています。
DSCN7113.jpg
最初は、紋次郎くんでした♪
DSCN7115.jpg
続いてリュックちゃんも!
みんなつられて動き出すことなくGOOD!
DSCN7116.jpg
チャッピーも♪

最後は、円を描くようにみんなで歩きました。
DSCN7120.jpg
後ろのワンコが気になります~

DSCN7131.jpg
リンデも加わりますよー!



背中合わせで、待機の練習です。
DSCN7127.jpg
背後が気になりますが、飼い主さんに注目!


では、この位置から、フセの指示を出していきます。
順番にフセさせていくので、周りにつられないように!
DSCN7135.jpg
チャッピー、GOOD~♪
DSCN7136.jpg
リュックちゃんもバッチリー!!
DSCN7140.jpg

DSCN7141.jpg
紋次郎くん、テキストのような写真が撮れました~♪

みんな良い感じです♪♪


続いて、フセでのマテ。

色々、誘惑を入れていきました。
背中合わせで待っている真ん中にオモチャを置いたら、
みんな一斉に振り向いてましたが、動かず偉かったです!
りあんなら、動きそう・・・(^^;

フセでのマテをしている時に、順番にまたいでいきました。
DSCN7143.jpg
DSCN7144.jpg
DSCN7145.jpg
DSCN7146.jpg
みんな、問題なくクリア~♪♪

りあんと、フレンチ・ブルドッグの【鈴五/りんごちゃん】も加わりにきました!
DSCN7149.jpg
二頭共、ボスに『マテ!』と言われたので、必死に待っています。


続いて、立止(四足で立つこと)
スタンドやタッテというコマンドを使っていることが多いです。

立止で待つとなると、座りやすかったり、四足でいるとついつい歩き出しやすくなりますが、
この姿勢もキープさせていくことを練習。
DSCN7152.jpg
よく頑張っていましたよー♪♪

DSCN7153.jpg
ここで、カメラが電池切れになってしまいましたー
呼び戻しも、みんな良い感じで頑張っていました!
最後のドッグランも満喫でしたね~♪♪

紋次郎くんが、最近芸をたくさん習得してきているので、
紋次郎劇場を披露してくださいましたよ~(^^)
リュックちゃんも、今少しずつ練習中!
ワンコたちと楽しめる幅が広がって良いですねー♪♪


8月3日のグループレッスンは、これで終了です。
4日のグループレッスンも早くアップ出来るようにしますので、もう少しお待ちください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
