スポンサーサイト


夏休み明けのナーサリー♪

お盆でお休みだったナーサリーも再開しました♪
みんな、久しぶりのドッグランに大ハシャギー!!

DSCN7427.jpg

DSCN7432.jpg
ゴールデン・ドゥードゥルの【龍輔/りょうすけくん】
とても臆病で、お散歩では外の刺激にドキドキ!
お散歩の練習を頑張っています!
ちょっとした刺激も怖いので、本当に少しずつ少しずつ前進しています。
早く涼しくなってきたら、もっと沢山歩きに行こうねー!
スクール内では、とっても元気なので、ドッグランも大満喫!!

DSCN7431.jpg
ラブラドールの【ラッキーくん】
夏休み中も、スクールには来ていたラッキーくんなので、日課の登園♪
夏休み明けてトレーニング再開です!
秋の試験に向けてコツコツ頑張っていますよー!
でもその前に、まずはひと遊び~♪♪

DSCN7428.jpg
お水を飲んでいるのは、ノーリッチ・テリアの【レオンくん】
いろんな、練習をしていますが、今は特にトイレの練習!
ウンチはドッグラン中でも、とても上手に出来るようになってきました♪
オシッコも頑張るよ~!飲みすぎは、禁物ネ!

DSCN7429.jpg

DSCN7433.jpg
フラット・コーテッド・レトリーバーの【Ray/レイちゃん】
だいぶ幅が広がってきたRayちゃん。
以前は怖がりな面がありましたが、今ではすっかり慣れっこ♪
逆に楽しくなりすぎて押さえがきかない所もあるので、
今はそれも含め幅を広げて練習中です(^^)
グループレッスンデビューもしましたよー!

DSCN7438.jpg
ラブラドールの【ケイティちゃん】
ナーサリーでは、オビディエンスもコツコツ頑張りながら、
たーくさんの芸を習得していっています次は、何にしようかな♪
また、車の中やお母さんがお迎えに来た時に、我慢できず声が出やすい所がありましたが、
そんな時にも、だいぶ静かにいられるようになってきました(*^ ^*)

DSCN7434.jpg
もちろん【リンデ】もいますよー♪
ぺろーん♪と可愛いリンデが撮れました

DSCN7480.jpg
左:マルチーズの【Nana/ナナちゃん】
右:キャバリアの【ベンくん】
中央はチャッピーです♪
Nanaちゃんとベンくんは久しぶりのナーサリー♪
今は、トレーニングよりも運動メインで過ごしています。

DSCN7489.jpg
左:ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
最近では、お母さんとのプライベートレッスンやグループレッスンがメイン!
少しずつお母さんと出来ることが増えてきて、嬉しいことですね♪
試験も視野に入れながらコツコツ取り組んでいます(^^)

左:フレンチ・ブルドッグの【ももちゃん】
お散歩で興奮したり、吠えたりした時に、コントロールしていけるように練習しています。
ツイテの位置に来させること、ツイテの位置で歩くこと、待たせること、
いろんなことを覚えてきていますね♪
弟分のパグの【徳利/とっくりくん】も社会化メインで登園しはじめました!
一緒に頑張っていきましょう!

DSCN7487.jpg
左:龍輔くんと  右:シベリアン・ハスキーの【アーディくん】が
しばらく周りの子には目もくれず、二頭で夢中になって遊んでいました!
アーディくんはお散歩での大興奮が今一番の課題!
ナーサリーに合わせてレッスンも行ない、しっかり伝えていきましょう!
すぐに変わるわけではないですが、コツコツと♪
attachment00_20130831134813c2c.jpg
前のブログにも載せた写真ですが、
ナーサリーの練習風景も一枚♪

8月も早いもので、今日で終わりです。
涼しくなってきたら、ナーサリー組みのワンコ達も
もっと外での練習を行なえます♪
夏が終わるのは、寂しい気もしますが、
早く、涼しくなると良いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
