ブリュッセル・グリフォンの【ボンくん】

ブリュッセル・グリフォンの【ボンくん】4ヶ月です。

先週から、パピートレーニングを開始しました!
今の時期だから必要な社会化。
人も犬も外の環境、様々な物。色々な物を見て・聞いて・触れて・知って
【ボンくん】の世界を広げていきましょう♪

お手入れなどの様々な刺激に対しても、無理やり進めて嫌なことにしてしまわないよう、
少しずつ刺激を与え、受け入れたことを褒めながら、慣れさせていきます。

今日はブラッシングの練習をしていきましたが、
受け入れさせながら行なっていく事で、よく頑張れていましたね♪


人や犬も大好きで、楽しいことの大好きな【ボンくん】ですから、
その気持ちを大切にしていきながら、
それでも、楽しい事が全部思うままに叶うわけでは無いということも
教えていかなければなりません。
その楽しいことを前に我慢することや、
諦めなければいけないこともあることも伝えていきましょう。

様々なルールをしっかり伝えて、
お互いが楽しく一緒に暮らしていけるように頑張っていきましょう!
DSCN8112.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード