Uwe Wehner 氏によるオビディエンスセミナー

先日の土曜日にセミナーへ参加して来ました。

ドイツより来日されたUwe Wehner 氏によるオビディエンスセミナーです。
オビディエンスの審査委員も務めるUwe Wehner 氏からのセミナーはとても有意義のある時間を過ごせました。

自分の犬にはまだ、オビディエンスの場に立つ内容にまで至っていませんが、
オビをする上での基本を教え込むことや、段階を踏まえてゆくこと、モチベーションを高い位置で維持させることなど。

全く行なったことがない手法を勉強させていただき、自分の犬にも飼い主さんへの指導にも役立つよう、
聞いて見て終わりではなく、その先にどうするか?が非常に大事であると考えてます。

我々トレーナーは、習得することを日々考えて取り組んでいます。

『プロになったら学ぶことは無い!』

なんてことはありません。

独立してもまだまだ先へと向上心を持っています。
そうでないと、プロとして飼い主さんから料金を頂くわけにはいきませんからね。


前回は霧ケ峰にてIPOのセミナーでしたので、またセミナーの予定があるなら出席したいですね。

オビディエンスは飼い主さんも大勢参加している課目です。
いきなりオビディエンスは難しいかもしれませんが、
CDから入ってオビに進むもの良いでしょう。

3頭目のリンデがオビディエンスの場に立てるようにコツコツ練習してゆきます。







コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

勉強のために色々なお店のブログを拝見させていただいていたところコチラのブログにたどり着きました。

『プロになったら学ぶことは無い!なんてことはない。』

確かにその通りだと思います。
私もその言葉を胸に色々なことを日々勉強したいと思います。

また覗かせていただきます。更新頑張ってください。
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード