

ボーダー・コリーの【リリィちゃん】

ボーダー・コリーの7ヶ月の女の子【リリィちゃん】

プライベートレッスンを受講し始めました。
パピーの社会化期に病気をしてしまった為に、社会化が不足していましたが、
今のところ、顕著に社会化不足が現れているところは目立っていません。

とてもアクティブな犬種ですから、
飼い主さんがちゃんとコントロール出来る様にしていけなければなりません。
遊びやコマンドの練習をしながら、様々な人とのルールを伝えていっています。

犬達は、とても人をよく観察しています。
「こんな時は、叱られない♪こんな時は、叱られる!」
「こんな事すると、リアクションしてくれるんだよな~♪」→イタズラへ
と、人がどんな反応を示してくるのか、良く知っています。
ルールをいつでも一貫して伝えていけるように心がけていきましょう!

また、「お父さんはこんな人で、こんな反応!お母さんはこんな人で、こんな反応♪」
ということも見ていて、人を見て反応を変えてきますから、
皆さんで同じように伝えていく事も大切!
ご家族の中で一貫したルールにしていきましょう。
飼い主さん皆さんが頼れるボスになっていきたいですね(^^)

愛犬を守れるのは、飼い主さんしかいませんから、
ちゃんとコントロール出来る様に頑張っていきましょう!
それが出来れば、ドッグスポーツなどの幅もどんどん広げていけますよー♪
DSCN8248.jpg
リリィちゃん「ボール遊びの中にもルールがあるんだって♪」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
