11月4日のグループレッスン

11月3日のグループレッスンの様子です

この日の参加ワンコは2頭
紀州犬の【マシューくん】とMixの【ロク助くん】です
また、ホテルに来ていたキャバリアの【ベンくん】も
私、田中と一緒に参加しました


この日は、頭数も少なかったので、歩く練習をじっくり行なっていきました。
マシューくんから!
DSCN8255.jpg

DSCN8256.jpg
公園は、気になるものがいーっぱい!
トリーツで引きつけて、歩く位置を教えながら歩きます。


DSCN8260.jpg
ベンくんは、久しぶりのこのような場での練習でしたが、
いつも通りの動きでよく気にして歩いていました♪


続いてロク助くん!
DSCN8263.jpg

DSCN8264.jpg
公園になると、お散歩モードになってしまいやすいので、
地面のニオイを気にしやすいところが強いので、何度も何度も伝えていきました。
DSCN8265.jpg
顔を上げて良い調子♪♪


マシューくん、次はお父さんと!
DSCN8268.jpg

DSCN8267.jpg
周りでサッカーをしていたので、サッカーボールが気になるマシューくん。
なので、マシューくんのモチベーターもボールへチェンジ!

DSCN8277.jpg
少しボスがリードを持ってレクチャー
サッカーボールじゃありませんが、ボールを誘惑に・・・!
マシューくん『が、がまん・・・!』
DSCN8278.jpg
ターンをしてからも、ちゃんとついていきます。
飼い主さんもチェックのタイミング・足の運び方
この後も熱心に練習されていました!
ご自分のモノに出来るよう頑張ってください


DSCN8271.jpg
ロク助くんは、順番が近づいてきたら、
ウォーミングアップをしてから始めるようにしていったら、
少し調子が上がってきました



待機の練習も少し行ないました。
DSCN8283.jpg
サッカーボールに負けないように頑張ります!
DSCN8284.jpg
今日は、ウトウトしていないかな~?
DSCN8282.jpg
ベンくんも一緒に!



最後は、呼び戻しです
DSCN8291.jpg
今日は、サッカーボールへの気持ちが強かったので、
短い距離から行なって・・・
DSCN8294.jpg
最後は長い距離でも頑張りました!!
ちゃんと、飼い主さんの元へ戻れているので、正面での座り方も意識していきました。

ロク助くん!
DSCN8301.jpg
距離は最初から長く取っていきました!
ロク助くんの課題はスピードアップ!!
DSCN8302.jpg
何回か行なっていきましたが、いつもより出発も早かったですし、
駆け足になることも多かったですね♪♪


今回は、沢山の人がまわりで遊んでいて、
サッカーボールが沢山飛び交う中でしたが、
誘惑が多い方が大変ですが、良い練習になります

いろんな状況で出来るように練習して行きましょう
マシューくん、ロク助くんお疲れ様でしたー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード