ナーサリーの様子

一月も後半ですが、寒さはまだまだ続きますね…

ドッグナーサリーに登園している、
ノーリッチテリアの【レオン君】です。

お散歩・姿勢のコマンド・呼び戻し・ドッグランなど週2回の登園を毎朝、
心待ちにして出迎えてくれる【レオン君】♪♪

いま教え始めている内容は、『カフェでの過ごし方』です。


ドッグカフェ・旅行先のレストラン・宿泊施設にあるレストランなど。
ドッグフックにリードを繋留したけど常にバタバタ動き回っている犬が多いです。

ドッグフックだから、それ以上の広範囲まで行動は出来ないのは確かですが、
残りのリード分をウロウロされていると、
お店の方・入店されたお客さん&犬など、入りにくかったりします。

単に伏せさせるより、マットを敷いてそこに休むことを教えた方が更に落ち着きます。

マットだから硬い床より心地良いしネ♪





DSCN9363.jpg


DSCN9364.jpg

ついでに、パグの【真露ちゃん】も伏せマテとして、お互いに長い時間がんばりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード