スポンサーサイト


2月2日のグループレッスン♪

2月2日のグループレッスンの様子です

紀州犬の【マシューくん】
Mixの【ロク助くん】
ボーダー・コリーの【リリィちゃん】
3頭でのワンコ&飼い主さんが参加されました♪

マシューくんから、歩く練習です!
DSCN9684.jpg
DSCN9687.jpg
DSCN9689.jpg
集中していないようなら、ターンを入れたりしながら、
飼い主さんの動きに注目させていきます。


続いて、ロク助くん!
DSCN9690.jpg
最初は、集中しきれず、注目が途切れることもありましたが、
次第にいつもの調子が出てきましたよ♪


最後は、初参加のリリィちゃん!
DSCN9692.jpg
DSCN9693.jpg
DSCN9697.jpg
最初はオモチャに集中出来ていたものの、周りの刺激が気になりだすと、
なかなか切り替えて、注目させるのが難しかったですね。
オヤツに、しっかり注目させて、じっくり歩いていきましょう。


マシューくんと、ロク助くんは、一緒に並んで歩いたり
すれ違うように歩くことも行っていきました♪
DSCN9703.jpg
DSCN9719.jpg
DSCN9720.jpg

フセや、オスワリでのマテも!
DSCN9711.jpg
DSCN9723.jpg

リリィちゃんは、集中出来る時と周りが気になる時とで
差が大きかったので、一人で歩くことから!
DSCN9715.jpg
DSCN9717.jpg
DSCN9709.jpg
しっかり注目させられれば、良く歩けていましたよ♪
他の刺激が気になっても、注目させられるように頑張っていきたいですね!
焦らずコツコツ練習して行きましょう。


では、順番に呼び戻し!

トップバッターは、ロク助くん☆
DSCN9728.jpg
DSCN9729.jpg
軽快な足取りで飼い主さんの元へ♪♪
ロク助くん、とても良い反応でした!


続いて、マシューくん☆
DSCN9730.jpg
DSCN9731.jpg
まずは、リードの範囲内で行い、距離を伸ばしていきました。
刺激の多い公園での呼び戻しに苦戦してきたマシューくんでしたが、
以前よりも、呼び戻し前の待つ姿勢が良くなって来ましたね!


最後は、リリィちゃん☆
DSCN9724.jpg
周りの刺激が気になり、なかなか待たせることが難しかったので、
呼び戻し前の待たせることを、何度も何度も行っていきました。
難しい状況でも、諦めずに伝えていくことが大切です。
飼い主さんもリリィも根気強く頑張っていました。引き続き頑張りましょう!


この日は、Mixの【セブンくん】も見学に来てくれました♪
写真が撮れませんでしたが、セブンくんがグループレッスンに合流するのも楽しみですね☆

参加された、皆さんお疲れ様でした
次回もまた頑張りましょう♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
