3月2日のグループレッスン☆

3月2日のグループレッスンの様子です♪

参加ワンコは4頭☆
紀州犬の【マシューくん】
Mixの【ロク助くん】
ボーダー・コリーの【リリィちゃん】
ラブラドール・レトリーバーの【シェリーちゃん】


一頭ずつ歩きます

マシューくん☆
DSCN1426.jpg
ロク助くん☆
DSCN1414.jpg
シェリーちゃん☆
DSCN1424.jpg
リリィちゃん☆
DSCN1456.jpg
犬同士の距離感も近く、顔を合わせる回数も少なかったメンバーだったので、
犬に対して吠えが出やすい子が多かったですが、歩いている時も待機の時も、
その場その場での対応を皆さん頑張っていきました。


ペアを組んで2頭ずつ
待つ組と歩く組に分かれて順番に!

★ロク助くん&マシューくん★
DSCN1458.jpg
DSCN1461.jpg

★リリィちゃん&シェリーちゃん★
DSCN1464.jpg
DSCN1468.jpg
距離感が更に近くなりましたが、
だんだん馴染んできて、みんな頑張れるようになってきました!



みんなで待機の練習
DSCN1471.jpg
DSCN1485.jpg


田中が誘惑しに行きまーす
遊びに誘ったり、オヤツも出しちゃいます
DSCN1476.jpg
DSCN1474.jpg

ボスも誘惑しにいきますよ~
後ろで足踏みしたり、触りにも行きまーす♪
DSCN1480.jpg
DSCN1479_20140304210144335.jpg
DSCN1481_20140304210146758.jpg
DSCN1482.jpg
誘惑に負けてしまう時だってあります。
その時の注意や直すことが出来るかがポイントです!
みなさん頑張っています★

DSCN1493.jpg
飼い主さんによく注目していますね♪



呼び戻し

マシューくん★
DSCN1501.jpg
DSCN1502.jpg
最近はスクールでのレッスンが多いですが、
呼び戻しの時の集中、良い状態が続いています!
一度に呼び寄せていける距離が伸びてきていて、嬉しいことですね♪

ロク助くん★
遠隔もチャレンジしてみました!
DSCN1506.jpg
DSCN1508.jpg
この距離は初チャレンジだったとの事ですが、手の動きも見せれば反応出来ました
DSCN1505.jpg
DSCN1504.jpg
呼び戻しもGOOD♪
モチベーションの高め方が、飼い主さん上手になってます♪
ロク助くんの番が来た時の入り方が良くなっていますね☆

リリィちゃん★
短い距離からしっかりと!
DSCN1509.jpg
DSCN1510.jpg
傍に来れても、これはNG!
DSCN1515.jpg
こちらはGOOD~♪
グループレッスン2回目の参加となりましたが、前回より頑張れたことがとても増えました!
根気強く頑張っていきましょう!焦らずにひとつひとつしっかりとやって行けば大丈夫♪

シェリーちゃん★
DSCN1519.jpg
DSCN1521.jpg
シェリーちゃんは、直接ヒールの位置へ!
前に参加された時から結構経っていたのですが、その間にヒールの位置へ来させることを
意識して伝えてきていたようで、呼び戻し以外の場面でもヒールの位置が良くなっていました
練習してきたことは、ちゃんと分かりますからね

3月2日のグループレッスンはここまでです♪
参加された皆さんお疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード