ラブラドールの【ラッキー君】です♪

久しぶりに登場!
ラブラドールの男の子で【ラッキー君】です♪

今日は日中、晴れてはいましたが冷たい風が吹き続けていました。


そんな中でも、ナーサリーに登園している【ラッキー君】は、
河川敷へ行きトレーニングをしてきました。

現在、
正しい行動を強化させるためのトレーニングで、
☆クリッカー☆を使っています。

『カチッ!』とクリッカーが鳴るとそれは、トリーツが出る合図♪♪
人の『良い子!』や『Good!』からトリーツが出てくるのと同じ意味ですね。

クリッカーの良いところは、
老若男女を問わずに同じ音が鳴る・聞こえるという利点があります。

犬もシンプルに、トリーツが出てくる合図が理解し易いのです。

一つ一つの行動が正しく出来ないとクリッカーの『カチッ!』が鳴りません。
犬にもその、『カチッ!』を鳴らせたいために頑張っています♪

ただし、
クリッカーだけでなく他の手法の訓練もそうですが、
犬に正しい行動を根気良く教えて行かないと、

結局何が正しいのかを理解しないままでは意味がありません。


座る・伏せる・呼び戻す・ツイテ歩く・アイコンタクト・四足で立つ・物を咥える・
飛び越える・回る・ジャンプする……以外にも沢山教えられますが、
その一つ一つの行動に犬が正しく動かないとトリーツも褒めることも出ません。

何となく出来ているでは、いつでも何となくの行動を犬がします。

しつけ・訓練は共に、人が犬に正しく行動できる基礎を根気良く教えるしかありません。


【ラッキー君】は今、クリッカーの『カチッ!』を期待して頑張っています~♪♪










ラッキー君1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード