3月9日のパピーパーティー♪

3月9日のパピーパーティーの様子です♪
今回も2頭のワンコの参加です
DSCN1619_20140315100134740.jpg

早速リラックスポジションを行いながら、
参加してくれたワンコを紹介していきます~!

DSCN1622_20140315100138993.jpg
トイ・プードルの【ひなちゃん】
娘さん二人の名前を一文字づつ取って、【ひなちゃん】となったそうです♪
末っ子として、とっても可愛がってもらっていました

DSCN1623_20140315100141c3c.jpg
柴の【朔/さくちゃん】
朔月にお家に来る事になったことから【朔ちゃん】と名づけられました
お家ではもっとパワフルなようですが、初めての場所に少し緊張かな?(^^)

DSCN1620_201403151001365ad.jpg
チャッピーも一緒に参加します
リラポジ~♪♪

DSCN1625_201403151001438f0.jpg
仰向けが受け入れられるようになってきたら、
足先を触ったり、耳を触ったり、体の色んな所を触る練習をしていきましょう。
DSCN1631_20140315181029f11.jpg
肉球って可愛いですよねー
DSCN1632_20140315181032150.jpg
白石くんが、オヤツをあげにいきました
知らない人からのオヤツを食べられるかな??

朔ちゃんは、パクッ♪♪
ひなちゃんは、なかなか食べれずでした。
ワンコによって反応も違います。
うちの子がどんな性格なのかも知っていきましょう


リラックスポジションを他の飼い主さんに
やってもらいます!
DSCN1635_201403151810343ea.jpg
朔ちゃん、緊張して足が全部ピーーン
だんだん力が抜けてきていましたよ。

DSCN1639_2014031518203052d.jpg
ひなちゃんは、まずはオヤツをあげて、他人に慣れることから♪
先ほど、飼い主さんのリラポジ中には他人からのオヤツは食べられませんでしたが、
だんだん食べられるようになってきました
DSCN1642_201403151820359fd.jpg
リラポジも頑張れましたよ♪♪

次は、足場慣れ
人工芝や、シートの上を歩かせていきます
DSCN1648_20140315182037857.jpg
DSCN1649_20140315182606d23.jpg
朔ちゃん、オヤツの道を余裕の様子で進んでいきます

DSCN1650_20140315182608e9c.jpg
DSCN1653_20140315182610548.jpg
ひなちゃんは、なんとか乗らずにオヤツを食べようとしていましたが
一度乗れると、嫌がらずにあるいていました♪


犬同士の挨拶に移ります。
犬は、お尻のニオイを嗅ぎ合う事で相手の情報を得ます。
嗅ぐことが苦手な子。嗅がれるのが苦手な子。
それぞれいるので、パピーパティーの場では人工的にその場面を作っています
DSCN1660_20140315182612ce6.jpg
くんくんくん♪ 朔ちゃん嗅ぐのは大得意!!
DSCN1663_201403151945451c8.jpg
ひなちゃん、ドキドキ!これも良い経験です。
DSCN1664_20140315194547bef.jpg
嗅ぐこともひなちゃんは慎重。ガンバレー!
朔ちゃんは嗅がれることは苦手。嗅がれる姿勢をキープさせていくことも頑張りました♪


最後は、ドッグランです!
DSCN1667_20140315194549b45.jpg
DSCN1668_20140315194550ab6.jpg
チャッピーの所へ行ってみたり、探検してみたり、様子を伺っていたりと、思い思いに過ごします♪
DSCN1697_20140315194552bcb.jpg
DSCN1725_20140315195539053.jpg
リンデの登場に、ドキドキ。
ボスがコントロールしているので、大丈夫!
リンデは怖い子じゃないですけどね♪
イケイケだった朔ちゃんも大人しくなっていました(笑)
いろんな子との関わりを通して犬社会を知っていきます


今回のパピーティーはここまで!
連続参加も出来ますので、ご都合が合えばまたお越しください♪


次回のパピーパーティーは
3月22日(土)16:00~です!!
※基本的には、毎月第2・第4土曜日に開催しています。


2回目のワクチン接種が済んでいる5ヶ月までのワンコが対象です


〔持ち物〕
参加費 1500円
ワクチンの証明書
食べ慣れているおやつ(ドッグフード)
リード
首輪または、ハーネス



初参加のワンコには
パピーパーティー参加ワンコ限定の
ドッグホテルの割引券をプレゼント♪
連続参加のワンコには、参加賞のウンチ袋のポイ太くんをお渡ししてます


コマンドの練習は成犬になってからでも、充分可能です。
パピーの時期にしか教えられないこと。
それが社会化!!
他人との触れ合い・他のワンコとの触れ合いなどの社会化を中心に行なっていきます。
大事なパピーのこの時期に、ワンコの世界を広げていきましょう!

ご予約は、メールか電話にてお願いいたします。

Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード