アジリティー②

アジリティーをボス、田中さん、白石と一緒にやりました、その中でキャバリアの【ジャンくん】チワワの【ピコくん】【ルナちゃん】の様子を撮りました☆写真を撮れなかった飼い主さんすいませんm(__)m
皆七転び八起きして汗を拭うほど動きました(^^)

☆ハードル
☆シーソー
☆ロングジャンプ
☆ドッグウォーク
☆Aフレーム
☆チューブトンネル

犬それぞれ考える物、悩む場所は違えど皆頑張って目の前の課題を乗り越えていきます!
シーソーで言えば『足場が不安定だな』?とかとか。
さてスクールではちょっとシャイな【ジャンくん】、お家ではやんちゃなジャン君がアジリティーを目の前にして、いざ!
怖がる様子も無くスイスイ進んでました^^田中さんの誘導も少なく自ら進んでアジリティーをこなしてました!
ジャンくんすごかったよ、得意そうなのでまた一緒に楽しもうね☆!

DSCN2111.jpg

続いて【ピコくん】&【ルナちゃん】先にアジリティーに出てきたのはピコくん、自分より高い物にも怖がることなく誘導されるがままクリア^^
次の障害はハードル、『ジャンプ』の掛け声で飛んでいたピコくん
ボスが『余裕あるしもう一段』とハードルをあげるとハードルはピコくんの胸あたり、先ほどのジャンプならまだまだ飛べるはずが、、、潜っちゃいました^^なのでハードルの下に足を置いて潜れなくすると隙間を探してそこにジャーンプ、
勿論トリーツはお預けです、テンションをあげて助走をとって『ジャンプ』の掛け声で難なく跳べました!!
一回跳べたら何度も跳んでました☆ピコくんの動画は一番下に添付されてます。

ピコくんと入れ替わりで【ルナちゃん】がアジリティーに出てきました。
まずはドッグウォーク、果敢に挑んでる姿は女の子だけどかっこいい☆
チューブトンネルでは『ハウス』の掛け声ですんなり

DSCN2086.jpg

Aフレームではボスに支えてもらいながら田中さんと一緒に頂上までのはずが
ルナちゃん『ア”ーー』

DSCN2084_201403221103351cb.jpg

滑り落ちそうになるところをボスに支えてもらいながら最後は自分で下りきれました^^
写真を撮り切れなかった犬達も普段と違う刺激にみんなはしゃいでました(^^)v
→【ピコくん】のアジリティーの様子←

コメントの投稿

非公開コメント

白石先生、写真を撮っていただきありがとうございました!
ジャンの真剣?!な顔を見れてナーサリーでがんばっているんだなー。
アリーナのナーサリーにお願いして良かったと思います。
シャイなジャンですがよろしくお願いします。

No title

こちらこそ色んな犬が居ても毎日体調や機嫌、気分が人と同じように違う犬達、すごく刺激を受けてます(^^)
アリーナドッグスクールではその子によってもそうですが上に書いたようなことも気にしながらトレーニングに励んでます!今度ジャンの一発芸などあれば見てみたいです☆
自分は今チャッピーに『こんにちは』を教えてます(笑)後ろ足は立ったままで前足を伏せの様に伸ばすポーズです、こちらこそこれからも宜しくお願いいたします!!
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード