FC2ブログ

カニンヘンダックスの【クレアちゃん】です♪

カニンヘンダックスの女の子は【クレアちゃん】です。

現在、出張トレーニング2回目を終了しました。

インターホン・来客時の対策が一番の悩みです。

慣れると、とってもフレンドリーな【クレアちゃん】ですが、
始めのインターホンに反応がすぐ出てしまいます。

基本的なコマンドの強化は必須!
足元でのコントロールポジションから【クレアちゃん】が、しっかり受け止めて、
コントロールしている家族は誰なのか?
そして、全てがフリーではなく、我慢も必要であることを如何に家族が伝えられるか?

次第に【クレアちゃん】から、
我慢という思いから慣れる日常の一部として、『待つ』『アイコンタクト』が上手になってゆきます。


全ては飼い主さん家族の上手な扱いです!

タイミング良く誉め、タイミング良く気付かせ、そしてあわてずに順序良く対応をする♪

次回も行ないますので、少しの変化をベースに根気強く向き合いましょう。


DSCN2133.jpg




ワン飼いの飼い主さん方へ

出張トレーニングは、
我々トレーナーが飼い主さん宅、またはその近所の公園・広場に出向いてゆくもの。
飼い主さんがメインにリードを持ち、トレーニング方法をレクチャーする場合と、
トレーナーがワンをお借りしてトレーニングをして戻る場合もあります。

どちらが良さそうか決めかねているようであれば、
まずはカウンセリングを受けてもらいます。
しつけ相談のカウンセリングは、レッスンを決めることが前提ではありません。

アリーナ以外にも沢山のスクール・訓練所・出張専門がお住まいの近くにあるでしょうから、
カウンセリングからの方針も様々です。

飼い主さんが、
『その考え方について行こうっ!』と思えたところが良いと。

なので、
悩み事がありましたら、御予約ですがお気軽にお電話・メールとお知らせください。

何年も過ごせばそれだけ改善も難しいケースがあります。
しつけは早ければ早いほど良いというのはそういうことです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード