

3月30日のグループレッスン♪

3月30日のグループレッスンの様子です♪

今日も歩く練習からスタート!

Mixの【ロク助くん】
DSCN2365.jpg
DSCN2366_20140404194821c23.jpg
トップバッター落ち着いて行なっていきました♪

ゴールデン・レトリーバーの【ラファエルくん】
DSCN2368.jpg
DSCN2369.jpg
周りのワンコが気になっていましたが、
しっかりトリーツに注目させて、寄り道せずに歩いていけました☆

紀州犬の【マシューくん】
DSCN2385.jpg
DSCN2386.jpg
今回は、ラファエルくんの事をもの凄く意識していたので、
吠えが出やすく大変でしたが、何度も何度も飼い主さん頑張っていきました!


歩く練習の合間に伏せさせることも
DSCN2381.jpg
DSCN2389.jpg
行動したあとのアイコンタクトがとても良いですね♪


マテの練習をみんなで行なっていきます。
遅れていたボーダー・コリーの【ルークくん】も合流です☆
DSCN2401.jpg

誘惑を沢山入れていきますよー

オスワリでのマテに対して、
ボスが伏せさせる誘導で誘惑~
DSCN2407.jpg
ラファエルくん、素直に引っかかっちゃいました~
まだまだ、ルアーで教えてる段階なので、仕方ないです
少しずつ、誰の指示を聞いているのか?という意識も持たせていきましょう♪

りあんも参加していましたが、みんなが頑張る中、
一番引っかかって、何度も何度もボスの誘惑の指示に反応していました(-ー;

DSCN2409.jpg
ロク助くん、なんとか我慢!!エライ

DSCN2411.jpg
ボールなどのオモチャの誘惑も入ります!
DSCN2417.jpg
人が隣に来ても大丈夫かな??
DSCN2423.jpg
更に、挟んで立ってみることも♪
DSCN2424.jpg
いろんな刺激の中でも待てるように、頑張っています☆
DSCN2433.jpg
チャッピーも参加していましたよ♪


呼び戻しです
ロク助くんから♪
DSCN2434_20140405130811a75.jpg
DSCN2435_20140405130813b57.jpg
マテの練習が入ると眠たくなってしまいやすいロク助くん。
それでも、良い反応で飼い主さんの元へ行っていました♪

マシューくん♪
DSCN2438_20140405130937ab7.jpg
DSCN2439_20140405130939023.jpg
ラファエルくんの事が気になっていたので、少しずつ距離を伸ばしていきましたが、
モチベーターにちゃんと注目させて呼んでいくと、
ラファエルくんの近くもなんとか頑張れました!!

続いて、ルークくん♪
DSCN2441_20140405130940e4f.jpg
DSCN2444.jpg
ヒールの位置に来させるのにあまり誘導をしないよう意識されていた様子。
体符を小さくしてもだいぶ来れるようになってきましたね

ラストはラファエルくん♪
DSCN2445_20140405130943520.jpg
DSCN2448_201404051311062a7.jpg
短い距離から進めていって、だいぶ離れた所から呼べるようになってきました!
どこに来て欲しいのかをハッキリ伝えて教えていきましょう♪


30日のグループレッスンはこれで終了です!
みなさん、お疲れ様でした☆
今月は、あと20日に開催されます♪
御予約お待ちしております(^^)




引き続き
アリーナツアーの参加受付中です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
