今日の散歩☆

最近は怪しい天気が続いているので皆さんも散歩は大変かと思います。
日中晴れていたのでファーストランナー、ラブの【ナナちゃん】&白石、MIXの【シェルくん】&田中さんペアで寺尾台までゆっくりお散歩(^^)

DSCN2572.jpg
DSCN2574.jpg

一言でお散歩といっても勝手に歩かせてはいけません、キッチリ横を歩く訳ではないですがリードの範囲内を上手に歩いてもらいたいものです。
常に張った状態でのお散歩は望ましくありませんのでそんな時は犬とは逆の方向に進んだり電柱の様に踏ん張ってみたり、犬に対して『私はこっちに行くんだよ』と伝えなければいけません。
犬達をコントロールするにはタイミングよく伝える根気が必要ですよね(^^)
寺尾台の幼稚園前に綺麗な桜の木があったのでパシャリ

DSCN2578.jpg

二頭とも落ち着いて歩けてました、優雅なお散歩でしたよ☆!

セカンドランナーはボスの愛犬ラブの【アリーナ】&田中さん【チャッピー】&白石ペアで出発!!

DSCN2581.jpg


二頭一緒に歩くとまた刺激の受け方も変わっていつものチャッピーよりテンション高めでし~☆
チャッピーをもっと上手にコントロールしたいものです(^^;)
クンクン自分の嗅ぎたい匂いを見つけては勝手に立ち止まり電柱の様に僕が踏ん張り自分に注目させて歩き出す事を何回かやりながらスクールの裏を大きく一周しました!!

DSCN2582.jpg

アリーナはお疲れでハウスの中でスヤスヤ寝ちゃいました(^^)
チャッピーは帰り道やっと気持ちが通じて笑顔になって良かったです!

帰ってきてからはパグの【真露ちゃん】とフレンチブルの【鈴五ちゃん】と遊びました!!

DSCN2591.jpg

オモチャがあると『遊んで~』が止まりません、オモチャにリードを引っ掛けて思いっきり走りました☆

DSCN2588.jpg

遊びにもルールを作って遊んであげることで一人遊びをしにくくなります、鈴五ちゃんのパワー凄かったです(^^)
続いて真露ちゃん、田中さんと一緒に走って疲れてました!

DSCN2600_20140406161204480.jpg


DSCN2601.jpg

真露ちゃんとまだまだ絆が薄いので僕もいっぱいコミュニケーションを取っていきました(^^)
さいごはリラポジも大人しく受け入れてくれました☆
またお散歩の写真撮れる時はブログにアップしていきたいと思います!!



アリーナツアー申し込み受付中です!!
【春のアリーナツアー運動会IN伊豆高原わんわんパラダイスホテル】
5月17日(土)に運動会・一泊して18日(日)チェックアウト後解散(運動会のみの参加も可) 

アリーナドッグスクールとしての運動会を開催するにあたり、
参加飼い主さん家族&ワンズの募集を開始しました!!


場所は今回で3回目になります。
『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』さんにて運動会のドッグランを貸切り、宿泊も同じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード