

ホテルに泊まりに来た【ちゃちゃまるくん】

最近ホテルに良く泊まりに来ているラブラドールレトリーバーの【ちゃちゃまるくん】
夜ご飯を食べてからお散歩に行きその後皆でドッグランをしました!

ドッグランが終わりハウスに戻ってから『今日もお泊り?』
とちょっとホームシックになっていたので思いっきりボール遊びをしました(^^)

DSCN2650.jpg

最初は中々ボールを口から出してくれませんでしたが、
声で『アウト』だけでなく手でボールに触り『アウト』と伝えると
渋々出してくれました!

DSCN2654.jpg

テニスボールで遊んだちゃちゃまるくん

DSCN2655.jpg

『もっと投げてー』と楽しそう☆
まだまだ動けそうでしたのでボールをチェーンジ!!

DSCN2657.jpg

こんな大きいボールもガブッ

DSCN2659.jpg

体を低くしたり、ジャンプしたり沢山動きました。

DSCN2665_20140412132355349.jpg

いっぱい投げたから少し疲れました(^^)

DSCN2663_20140412132352628.jpg

この頃になると『アウト』はお手の物!

DSCN2664.jpg

ボールがモチベーターになり、競技会にも出ていた事もあったので
コマンド→『スワレ』『フセ』を出してみると
想像を超えた速さでこなしてくれました☆

次来た時は違うオモチャ用意しておくね(^^)♪







DSCN2661_20140412143811667.jpg

《アリーナツアー》
今年も伊豆高原ワンワンパラダイスホテルにて
アリーナツアーを行なうことが決定しています(^^)
運動会は5月17日に、夜の宴で面白いイベントがあるかもしれません☆

詳細はブログにも載っていますが
電話、メールでのお問い合わせも随時行なっていますのでドシドシご連絡お待ちしております!!


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます^^

白石さん、ちゃちゃまるの面倒を細かなところまでみて頂き本当にありがとうございます。

泊めて頂けるだけでありがたいのに、アリーナでは散歩もドッグランもそしてこんな風に凹みかけた?ちゃちゃまるを元気にしてくれたりして、先生方のお気遣いに感謝します。^^

いつもボール遊びをするのですが、主人のときはすんなり出すのですけど、私の時は結構、引っ張りあいになっちゃうときが多いのです。

さっきボール遊びをしていたら、すぐ出したので「あれ?」とは思いました^^
白石さんが、しつけてくれていたんですね!!

今はヘソ天で いびきかいて爆睡中です(^^;;

しばらく、ご面倒かけると思いますが、これからも宜しくお願いします。


⇒ちゃちゃまるはは

ホテルの子は遊ぶ時間がレッスンでなくなってしまう事もあるので出来るだけハウスから出ている環境を作るように心がけてます!!勿論ハウスにいる時間も体を休めたり外での経験を頭で整理したり、色々考える事をするので大切なんです(^^)

ちゃちゃまるはコマンドを理解しているので『アウト』と一度伝えたのに離さない場合は『ダメ』等NGワードで指示(コマンド)に対して義務感を持たせましょう!
何度も『アウト』と伝えていると一度の指示で出しずらくなり、癖になると人が怒りながら『アウト』と伝えてしまい遊びがつまらなく感じてしまう事があるので、一人遊びが増える場合も考えられます。
来週はハードルとかまずは出来そうなアジリティーで遊びたいとおもってます☆
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
