スポンサーサイト


カニンヘンダックスの【空くん】

カニンヘンダックスの【空/そらくん】です
空くんが、4、5ヶ月の頃からナーサリーに通い始めました。
後半は、出張トレーニングで飼い主さんとのレッスンを重ねてきて、
あれから1年3ヶ月くらいが経ち、今日でひと区切り(^^)

最初は、噛んで噛んで大変とのことで、飼い主さんからお家では悪魔ちゃんと…
そんな面を今も少し出してくることもありますが、だいぶ飼い主さんの注意が効くようになりました。
「空、良い子だね~!」と褒められる事もとても増えましたしね♪

ラストの今日は河川敷へお散歩に行きました
sora.jpg
拾い食いや、マーキングなどの行動も出やすい空くんですから、
寄り道やニオイ嗅ぎなどさせずに、飼い主さんを意識して歩かせる事を伝えながら歩いていきました。ちゃんと伝えて行けばとてもスムーズなお散歩に♪
sora33.jpg
今日でひと区切りとなりましたが、しつけは毎日続きます。
家の中での事。お散歩での事。これまで練習してきた事を、引き続き伝えていってくださいね
sora2.jpg
空くんとの生活が楽しく過ごしていけますように


今日、空くんの飼い主さんともお話していたのですが、
犬のしつけは、犬を飼っている飼い主さん達だけの為に必要な訳ではありません。

例えば、お散歩中ニオイ嗅ぎをしに行って、所構わずマーキングをしてしまう…
もし、その場所が犬が嫌いな人の家の前だったら、すごく不快な思いをさせてしまいます
犬が好きな人でも、良い気持ちはしないですよね。

これはひとつの例ですが、このように犬嫌いな人を嫌な気持ちにさせない為に、
また、犬嫌いな人を増やさない為のマナーでもあります

犬を飼っている以上、飼い主の責任として、
ご近所へのマナーの為にもしつけを向上していきたいですね。
もちろん、愛犬と飼い主さんが良い関係を築いていく為にもしつけはとても大切なことです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
