

多摩美緑地にて

ドッグナーサリーに登園しているフラットコーテッドレトリバーの【柚くん】。
今日は、スクール近くの緑地までお散歩に行きました♪

行く途中、シェパードが小屋から突然吠え掛かり、ビックリ駆け足になった【柚くん】。
でもすぐ、気持ちを落ち着けてその先も歩けていました。

緑地はとても静かな所ですので、
自然豊かな所を歩くのに人も気分が落ち着けます。

また行こうね~♪

秋にはBH(ベーハー)の試験を予定。

国際ルールの内容で、
Begleit hund prufung(ベグライトフントプリューフング)が正式名称。
同伴犬訓練試験。

市街地や公共の場で犬を伴って行動する際、
安全で他人に迷惑をかけないよう訓練されているかどうかという犬の社会性を見るもので、
ヨーロッパで普及している訓練試験です。

写真[1]


家庭犬訓練試験とは違って、日々の環境に近い内容です。




アリーナドッグスクールも近いうちに、BH教室を立ち上げる予定です。
現グループレッスンとはクラスを分けて行なう予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
