

4月20日のグループレッスン♪

4月20日のグループレッスンの様子です
5頭のワンコが集まりました~!

紀州犬の【マシューくん】
Mixの【ロク助くん】
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
ブリュッセル・グリフォンの【ボンくん】
ゴールデン・レトリーバーの【ラファエルくん】
このメンバーで行なっていきました



ヒールウォークからスタートです!
トップバッターはボンくん
DSCN2737.jpg
グループレッスン初参加です!ガンバレー!!
DSCN2735.jpg
まずは、しっかりフードルアーで歩きます。
こんなに周りに犬がいる中いつも通り出来ていて、とても良かったですよ
DSCN2774_2014042018262407c.jpg
ボスの誘惑があっても頑張れました~!!



続いてマシューくん
DSCN2757_20140420164810979.jpg
今日は、口輪も外して行なっていきました!
ガウガウなる事が少なく、とても頑張っていましたね
これも、飼い主さんとマシューくんがコツコツ積み重ねて頑張っているからですね(^^)
DSCN2743.jpg
口輪をしていませんから、落下させたトリーツをダイレクトキャッチ
DSCN2780_2014042018411454f.jpg
速歩(駆け足)まで、やっていけましたよ



次は、ロク助くん
DSCN2746 0
DSCN2748_20140420171149f44.jpg
オヤツへの注目が途切れた時、ツイテの位置から外れた時に注意をかけていくと
オヤツを低く見せ直さなくても注目が戻ってきました♪
注目度が高い時の歩き方は、ルンルン可愛いです(*^^*)




続いて、ラファエルくん
DSCN2749_20140420171151917.jpg
会うたびに大きくなっていて、とても立派な体格になってきました(^^)
DSCN2750.jpg
フードルアーをよく追いかけていましたね
だいぶ集中が続くようになってきました♪
DSCN2784.jpg
オヤツの位置を少し高くした歩き方にもチャレンジ!




最後は、リュックちゃん
DSCN2752_20140420171153502.jpg
嬉しくて嬉しくて、前へ出たり跳ねたりしたそうでしたが、
ヒールの位置を気にして合わせようとも頑張っていました。
DSCN2753_201404201711558f7.jpg
座る位置を正しい位置に直すことは上手になって来ています♪
一回で来れるともっと良くなります。後半良かったですね
DSCN2761_20140420182620ced.jpg
今日は久しぶりに、お兄さんもリードを持ちました
リュックちゃん、とても嬉しそうでした~♪



ロク助くんとリュックちゃんは、
2頭で一緒に歩くことも行なっていきました。
DSCN2766_20140420183843a1e.jpg
お互い近い距離でのすれ違いも、気にせずクリア♪
DSCN2770.jpg
オスワリでのマテや
DSCN2772.jpg
フセでのマテも入れていってもGOOD!



遠隔(犬から離れて指示)もやっていきました。
DSCN2795_20140420184821492.jpg
フセから

オスワリ
DSCN2796.jpg
だいぶ出来るようになってきました!

DSCN2799_20140420184826fe8.jpg
オスワリから

フセ
DSCN2798.jpg
1回目は反応しにくかったものの、
2回目には1回の指示で行動出来ました~

DSCN2810.jpg
タッテから

オスワリなども
DSCN2811.jpg
少し近づいてしまいましたが、色んなパターンで頑張れました!
隣に戻った時の、フセのキープを頑張れると更に良いですね♪


ボンくんとラファエルくんは向かい合って近い距離の誘導から!
DSCN2776_20140420190619d6b.jpg
DSCN2775.jpg
オヤツを追ってバッチリ伏せられました♪
DSCN2794_20140420190623391.jpg
では、伏せたあとのアイコンタクトも!


DSCN2785_201404201906202a3.jpg
DSCN2786.jpg
ラファエルくん、誘導を追ってとっても素早く伏せられます
DSCN2812.jpg
少しずつ、声符(声の指示)での反応を目指します!



最後は、呼び戻しです☆

ボンちゃんから!
DSCN2815.jpg
DSCN2816.jpg
リードの長さから、しっかりゴールを示していけば、ちゃんと来れました♪
DSCN2821.jpg
最後は、ロングリードを付けて少し距離も伸ばしてチャレンジ!
初グループレッスンの場でよく頑張れました~



次は、マシューくん!
DSCN2826_20140420191219a3d.jpg
DSCN2824.jpg
少しガウっと声が出る場面もありましたが、すぐに治まって飼い主さんの指示を聞けていました!
本当に本当に良く頑張りました!!今日のグループレッスンとても良かったですね



続いて、ロク助くん!
DSCN2827.jpg
DSCN2828.jpg
待機が続いていたので、1本目はゆっくりなスタートでしたが、確実に飼い主さんの元へ♪
2本目はダッシュで迎えました!!
いつも一つ一つ確実にクリアしていっています(^^)


リュックちゃんとラファエルくんの呼び戻しの
写真が撮れませんでした。ごめんなさい

リュックちゃん、苦戦していたボールの『ちょうだい』が遠隔の指示の合間など
 とてもスムーズになってきていましたね!急がずにそういう所も大事にしていきましょう♪
 いつも楽しそうに反応している様子はとても良いですね

ラファエルくん、グループレッスンも何回か経験を積んできて、この場にはだいぶ慣れてき様子でした♪
 ヒールウォークのルアーの高くしたり、声符に反応させていけるような
 ステップアップした内容へ進めていきましょう!



グループレッスンに参加された皆さんお疲れ様でした



アリーナツアーの申し込み締め切りも間近です!
25日が締め切りです
詳細はアリーナツアーのカテゴリからご覧ください♪
今回グループレッスンに参加したメンバーはみんな参加しますよー(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
