スポンサーサイト


2014春季訓練競技大会

4月26日に行なわれた2014春季訓練競技会の結果です


出陳したのは、7頭のワンコ

フラットの【杏/あんずちゃん】オビディエンスⅠ(試験・競技)
フラットの【エルちゃん】CDⅡ(試験)
パグの【真露/まろんちゃん】CDⅡ(試験)              
トイ・プードルの【ルートくん】CDⅡ(試験)
キャバリアの【ベンくん】CDⅡ(試験)     
ゴールデン・ドゥードゥルの【龍輔/りょうすけくん】CDⅠ(試験)
ボーダー・コリーの【りあん】中等科(競技)


まずは、トップバッター!
フラットの杏ちゃんのオビディエンスⅠが早朝からスタート!
DSCN2833.jpg
停座1分・伏臥で3分
他の犬と一緒に待たせていきます。
DSCN2835_20140427133227f7d.jpg
しばらく時間が空き、お昼過ぎから脚側行進(ヒールウォーク)や前進・物品持来・
遠隔・呼び戻し・行進中の指示・障害飛越と沢山の課目を行ないました。
オビディエンスは、CDとはまたレベルが違いますから、とても難しい競技です。
PIC_0033.jpg

PIC_0038.jpg

PIC_0040.jpg
練習では出ない行動があったり、杏ちゃんの力を発揮出来なかった所があり、
ハンドラーのお父さんは、大変悔しい思いをされていました。
杏ちゃんのベストを知っているからこそ。
そして、本番に向けてものすごく沢山の練習を重ねてきていましたから、いろんな想いがあると思います。
結果としては、残念ながら合格には届きませんでしたが、暑い中、杏ちゃん最後までよく頑張っていました!
杏ちゃんとお父さんが頑張ってきたこの時間は、二人のとても意味のある時間だったと思います。
長い一日でしたが、本当にお疲れ様でした!!





続いて、ゴールデン・ドゥードゥルの龍輔くんが初試験!CDⅠ受験です。
PIC_0004.jpg
CDⅠは今まで、全ての課目をリード付きで受験できると聞いていましたが、
この日、選択科目はリードを外さなくてはいけないと審査員の先生に言われ…
リード付きのつもりで練習してきたので、直前に言われたので驚きました。
という事で、3課目はオフリードで!!
PIC_0006.jpg

PIC_0010.jpg

PIC_0011.jpg

PIC_0013.jpg
それでも、ちゃんとひとつひとつクリアしていき見事、合格~
ものすご~~~く怖がりな性格なので、最初はこの場に立てるかどうかさえ難しいと思っていました。
いろんな刺激の中でコツコツ頑張ってきて、本番でもやり切る事が出来、とても嬉しく思います。
怖がりだって、こんなに頑張れるんだ!!という姿も龍輔くんと共に結果に残せて良かったです♪
龍輔くん、CDⅠ合格おめでとう!!一緒に頑張ってくれてありがとう!楽しかったね~♪
お借りさせて頂きありがとうございました(*^^*)



続いて、パグの真露ちゃんがCDⅡの試験です!
PIC_0014.jpg
ボスと試験リベンジです!!
さぁ!開始!と思った時に、急に真後ろのスピーカーから放送がかかり、
真露ちゃん、ものすごく驚いていましたが、ボスが上手くコントロールして本番へ!
PIC_0016.jpg

PIC_0018.jpg

PIC_0019.jpg
ボスとしては、もっと確実にやりたかった課目も多かったと思いますが、
あの、真露が!!ちゃんと最後までやり切れて、そして合格
最初に試験にチャレンジした時から見てきているので、本当に良かった~!
真露ちゃんとボスとで、大事に大事に積み上げてきた事が結果となりました。
悔しい思いも沢山してきていましたが、リベンジ叶ってついにCDⅡ合格です!
真露ちゃんおめでとう!競技会の度、何度もお借りさせて頂きありがとうございました!



こちらも試験へのリベンジ!フラットのエルちゃんがCDⅡを受けます。
PIC_0024.jpg
今まで、沢山悔しい思いをしながらも、折れずに挑戦を続けてきました!!
ずーっと練習してきたことが、今度こそ結果に繋がりますように…!
PIC_0025.jpg

PIC_0027.jpg
私は直接見ることは出来ませんでしたが、ビデオでエルちゃんの試験を見て、
ひとつひとつ、しっかり進められていたと思います。
走り出しそうな場面なんて無かったですし、結果を知っているのに、
課目ごとに『よし!よし!』と見ていました。
リベンジ叶ってエルちゃんも見事、CDⅡ合格です!!!
本当におめでとうございますエルちゃん、良かったねー!お疲れ様でした♪



ここで、ボーダー・コリーのりあんの中等科競技が入ります。
PIC_0028.jpg

PIC_0031.jpg

PIC_0032.jpg
前回の選択課目を2課目違うものに変えて、新たに挑戦していきました!!
ギリギリまで完成させられず苦労しましたが、当日までにどうにか間に合い、
本番でも練習通り行なうことが出来ました。
前回の競技会から、意識して練習してきた事も上手くいき、嬉しい反面。
沢山の訓練士さんが集まる、本部の大会。結果がどう出るかは、全く分かりませんでした。
でも、BESTは尽くせたかなと思うので良かったです(^^)
結果は、のちほど~!




お昼を挟んで、先ほどお伝えした杏ちゃんの午後のオビディエンスがあり、
続いて、トイ・プードルのルートくんがCDⅡの試験を受けました!
PIC_0042.jpg

PIC_0043.jpg

PIC_0045.jpg
ちゃきちゃきと素早い反応で、ボスのコマンドを聞いていくルートくん!
今までの競技などと比べても一番良かったのではないかと思う内容でした♪
これは、最高の出来!と思った矢先、最後の得意の課目でまさかのミス…。
ものすごく良かっただけに、ボスは悔しかったと思います。
それでも、大きな、減点にはならないものだったので、問題なく試験は合格
CDⅠから着実に進めてきて、今回CDⅡも合格となりました~!
ルートくん、おめでとう!!!お借りさせて頂き、ありがとうございました!



最後は、キャバリアのベンくんCDⅡの試験です!
去年の本部で、お父さんがCDⅠを合格させ、一年ぶりにこの場に立つベンくんが挑みます。
PIC_0047.jpg

PIC_0048.jpg

PIC_0049.jpg
途中までは、練習に近い形で出来ていましたが、途中から指示が入りにくくなりました。
それでも、なんとか、クリアしていき、最後の課目『休止』へ。
ベンくんの得意な課目なのですが、なんと全然待てずに動いてしまいました…。
悔しすぎる結果となってしまいましたが、なんとか合格に。
すごく良く出来る子なので、それを発揮させてあげることが出来ずに、すごく悔しかったです。
それでも、ベンくんは最後までしっかりついて来てくれていました!
とても頑張ってくれましたから、合格出来て良かったです。
ベンくん、CDⅡ合格おめでとうお借りさせて頂きありがとうございました!!




みんな頑張っているんだから、みんな良い結果が出せたらいいのに…
なんて思うこともありますが、そうはいかないのが競技会。
でも、だからこそ、みんな必死に練習して犬と向き合って頑張っているんですよね。
悔しい時はものすごく悔しいし、嬉しい時はものすごく嬉しいんです。
そんなに、必死に取り組めるとこがあるって、幸せなことだなと思います。
その中で、犬との関係もまた深まっていきます(^^)



最後に、りあんの競技の結果ですが…
またまた、やってくれました!!!!親バカながら、すごいですこの子(笑)
またもや、1席
しかも、本部の競技会でだなんですご過ぎる!!
自分で言ってすみません。笑
でも、それくらい嬉しかったです。

そして、いつもは、理事長賞決定戦となりますが、今回は、総務大臣賞決定戦が行なわれました!
前回は3人での決定戦でしたが、今回は中等科の組がA~Fまでありましたので、6人で行なわれました。
PIC_0056.jpg
今回は、気持ちのコントロールも上手くいき、緊張せずにいつも通り出来ました。
私がいつも通り出来れば、りあんもいつも通り出来ます!
今の私達のBSETを出せたので悔いのない結果でした。
まだまだ、良くしていける所も沢山あるので、また頑張りたいと思います。
PIC_0060.jpg
総務大臣賞には届きませんでしたが、りあん、よくやってくれました~
2回も出番があってりあんは楽しそうでした♪
PIC_0062.jpg

暑い中、参加されたみなさん、本当に一日お疲れ様でした!
応援してくださった方も遠くまでありがとうございました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

幸希先生りあんちゃんおめでとう!

寝坊して遅い時間に到着した柴犬の紋次郎です。わんわん。
出陣した皆様、ワン友の皆様お疲れ様でした。


皆の雄姿を見ようと、気合入れてたのですが、
寝坊した上に、急用が入ってしまい会場にあまり居れませんでした・・。
ブログの様子で皆様の頑張りが伝わってきて、次の試験に向けて
やる気が一層湧いてきました!

そして、幸希先生りあんちゃん、1席おめでとうございます!
結果を読んで 「すごい!おめでとう!!」 叫んでしまいました。
次は理事長賞も総務大臣賞もぜ~んぶ総ナメにしちゃって下さい!
最後に載ってる幸希先生とりあんちゃんの笑顔の写真が
とっても素敵ですね♪
嬉しくなっちゃったので、思わずコメントしちゃいました。(^o^)


会場で会った飼い主の皆様、ワン友の皆様、撫でてくれてありがとう
ございました。
運動会でまたお会いできるのを楽しみにしています。

紋次郎くん

コメントありがとうございます(^^)
約束のブログ即日アップ頑張りましたよー!
紋次郎の応援のパワーも頂き、良い結果を出すことが出来ました♪
ありがとうございます!

紋次郎が目標にしているCDⅡを受験した子が今回は多かったので、
次は、紋次郎の合格に向けて頑張っていきましょう!


運動会も楽しみですね♪
沢山集まりますので、みんなで楽しみましょう☆★

No title

おめでとうございます。大変ご無沙汰しております。
相変わらず足踏み状態の私と海2です。
刺激を受けに出陣と思うのですが、なかなか・・・
りあんちゃん本当に凄い、これから益々楽しみです、
応援しております。

お疲れ様でした~~~

海ママ

ありがとうございます♪♪
運も見方につけて良い経験をさせて頂きました(^^)
まだまだな所もいっぱいありますから、今後も頑張ります!
レッスンや他の子へのトレーニングにも反映出来るよう頑張って行きたいです!
海ちゃん達とまた挑戦出来る時も楽しみにしていますねー♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
