5月3日のグループレッスン

5月3日のグループレッスンの様子です♪

参加ワンコは、
DSCN2906_201405031742362bf.jpg
柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】

DSCN2904_20140503174235386.jpg
ボーダー・コリーの【ルークくん】

DSCN2849.jpg
ブリュッセル・グリフォンの【ボンくん】

DSCN2909_2014050317423858c.jpg
【チャッピー】の4頭で行なっていきました!



左から、ルークくん・紋次郎くん・チャッピーの3頭で一緒に歩くことからスタート!
DSCN2844.jpg
DSCN2851.jpg

ボンくんは、まずは一頭でじっくりと
DSCN2846.jpg
DSCN2848.jpg
歩くことは結構頑張れていましたね(^^)
オスワリさせるのに苦戦してしまいましたが
何をするにもついてきますから、頑張りましょう!


歩いている時のアイコンタクトも重視していきました
DSCN2868.jpg
DSCN2872.jpg

ボンくんも、他の犬と歩くことにもチャレンジ!
DSCN2875.jpg


暑かったので、日陰で休憩を取りながら
DSCN2866_20140504163752de6.jpg




続いてみんなでマテの練習
DSCN2877.jpg
DSCN2883_20140504161517cc7.jpg
待たせている時のアイコンタクトを皆さん、意識して取らせていました

フセでのマテ
DSCN2885.jpg

立止(四つ足で立つ)でのマテ
DSCN2891_20140504161834642.jpg
ボンくんは、オスワリでのマテで行なっていきましたが、
飼い主さんとの距離を長くしてもよく頑張れましたねー!!



最後は、順番に呼び戻し!

さぁ、まずは紋次郎くん!
DSCN2894_2014050416203659e.jpg
前回、他の犬で花道を作るようにしたら、動かなくなってしまいましたが・・・
DSCN2893_20140504162034c77.jpg
今回は、一回でちゃんと出発~♪♪
DSCN2896.jpg
帰り道もオフリードで戻ります!
良くお父さんに注目していて、アイコンタクトもとても良かったですね☆



次は、ルークくん!
DSCN2897.jpg
DSCN2898.jpg
ダッシュでとってもいい反応♪♪
DSCN2899_20140504162415859.jpg
ゴールの飼い主さんの隣に来るのにまだ少し苦戦してしまうので、
ここが直接来れるようになったらとても良い呼び戻しになりますね!



ラストは、ボンくん!
DSCN2900.jpg
DSCN2901_201405041627000e0.jpg
DSCN2902_20140504162702cdd.jpg
ロングリードや持っていた私が気になってしまう事もありましたが、
飼い主さんが、『オイデ!オイデー!!』と呼び込んでいったら、ちゃんと辿り着けました!
外でのグループレッスンは初めてのボンくんでしたがよく頑張りました~!



チャッピーも白石くんと頑張りました~☆
DSCN2910.jpg
DSCN2911.jpg
とても楽しそうなチャッピーでした♪♪





お・ま・け

遊んでいる時の様子です♪
DSCN2856.jpg

DSCN2888.jpg

DSCN2863_20140504163751b2d.jpg

DSCN2860.jpg
みんな楽しそうに遊んでいました~☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード