アリーナツアー 『遠隔チャレンジ』前編♪

大変お待たせしております
アリーナツアーのブログ続きをアップしまーす♪

第二種目は、新種目!
『遠隔チャレンジ』~!!

まずは、予選からスタート!
A~E組に分かれて、各組の1位が決勝へ進みます
A12V4751.jpg
チャッピー『チャッピーがお手本やったでし♪』


ルールは、10m離れた所から指示を出し、1回で指示に対して正確に行動出来たらクリア
手の合図などを使ってもOKですが、1回の指示で行動させなくてはいけません!
また、遠隔をやったことがないって子もいましたが、タイトルのようにチャレンジして頂きました~

基本として、 ① 『オスワリ』→『フセ』 
          『フセ』→『オスワリ』 は皆さんチャレンジして頂きす!
但し、①がクリア出来ていないと、予選通過は出来ません


まずは、A組からスタート!
整列、整列~♪

トップバッターとなったのは、紋次郎くん!
A12V4754.jpg
紋次郎ママ『モンジ~、スペシャルおやつがあるからね~!』
A12V4837.jpg
惜しくも一回での行動とはならなかったので、残念~

オスワリから・・・
A12V4785.jpg
フセ!!
A12V4780.jpg
ジャンくん、成功~!!!ジャンくんママも大喜び♪
A12V4769.jpg
さぁ、気合を入れて!集中させて・・・!
A12V4798.jpg
ロコモちゃん呼び戻しになっちゃった~。残念!でも良い顔してます♪
A12V4826.jpg
体は小さいですが、先輩ワンコのあずきちゃん。やり手ですよ~!
A12V4804.jpg
あずきちゃん、ビシッとキメました!!

アリーナも参戦です☆★
A12V4774.jpg
おばあちゃん頑張りました!!
A12V4808.jpg

最後A組の1位決定戦になったのが、柚くん&マシューくん!
立止(四つ足で立つ姿勢)も入れてチャレンジ!
A12V4923_20140531133308499.jpg
A12V4960.jpg
マシューくん、この状況でもとてもコマンドが入るようになりましたね!!
大好きな柚兄ちゃんとここまで競って大健闘
去年よりとても良くなってて驚いたという声を、いろんな飼い主さんから頂きましたよ(^∀^)

そして、A組1位通過は、柚くん&ママさんペア~
A12V4951.jpg
柚くん『いつものやつだね♪』
A12V4953.jpg
落ち着いてママさんの指示を待っていて、さすがの内容でした!
全て、一回の指示でバッチリ反応し、堂々の1位通過


続いてB組~!!
A12V4980.jpg
エルちゃん『え?フセ?・・・あっオイデ~?!』
A12V4990.jpg
エルママ『ちーがーうー!!』

ジョンくんも勢いよくダーシュ!!!
A12V5013.jpg
A12V5008.jpg
遠隔チャレンジのハズだけど・・・良い走りっぷりでした♪

りあんも参加しますよ~!
A12V5025_20140531171953275.jpg
この日は、私とではありませんでしたが、ちゃんとコマンド聞いていて、ホッ。
A12V5040.jpg
ピコくん、ちゃんと待たせる所も頑張りましょうね~!
A12V5056.jpg
でも、オスワリ→フセは一回で反応できた~やったね♪
A12V5061.jpg
チャロくんのチャレンジ!
A12V5072.jpg
遠隔はちょっと難しかったけど、よーく待てていましたね♪
A12V5100.jpg
フセ

オスワリ
A12V5102.jpg
これはバッチリ出来ました~!!①が出来なかったのが残念~!

そして、このB組を勝ち上がったのは、どちらも一回で決めてきたラッキーくん!!
A12V5081.jpg
ラッキーくん『どんなもんだい!』
A12V5122.jpg
ラッキーママ『やったね、ラッキー♪♪』


続いて、C組~!!
電車が遅れて、たった今到着したベンくん♪
到着早々、遠隔チャレンジ~!!
A12V5142.jpg
このあと、お父さんにチェンジして・・・
A12V5154.jpg
突然の競技でも頑張りました♪
A12V5132.jpg
バモママ『・・・よし!ロコモのリベンジだ!』
A12V5259.jpg
よく待てていましたが、この距離の遠隔は難しかった~!
レッスンでもやっていきましょうね♪ナイスチャレンジでした!!
A12V5140.jpg
ピースくん『いったい何が始まるんだ・・・?』
A12V5227.jpg
ちょっと難しかったですが、初参加でよくチャレンジしてくださいました!
ピースくんにも飼い主さんにも拍手です
A12V5211.jpg
ボンくん『はい!はい!はい!はーい!ボクやりまーす!』
A12V5214.jpg
遠隔はまだ難しかったですが、ボンくんがこの運動会の状況で
こんなにもマテが出来ていただけでも私は感動でした~
A12V5176.jpg
ビックくんがレッスンを受けていたのは、もうだいぶ前ですがさすがの反応!
A12V5262.jpg
惜しくも②がクリア出来ずでしたが、まだまだやりますね
A12V5198.jpg
ケイティちゃん、楽しそうに飼い主さんの元へ♪
A12V5276.jpg
でも、②はバッチリ出来たよね
A12V5162.jpg
デイジーちゃん『練習の成果を発揮するわよ~!』
A12V5171.jpg
一回での行動とはならず、残念~!!惜しかったね!


そして、C組1位通過は、皆さんご存知のこのペア~
A12V5127.jpg
確実に決めていって、納得の内容♪
A12V5160.jpg
杏ちゃん&パパさんペア☆今年も大活躍です



写真が大量なので、一度、ココで切ります
次の記事に続きまーす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード