6月の中旬について

明日で6月です。

6月の19日(木)~21日(土)ですが、スクールがお休みとなります。
この期間のナーサリー・ドッグホテル・出張訓練・プライベートレッスン・グループレッスンもお休みとなります。

3日間は長野県霧が峰に行って来ます。

あっ!遊びではありませんよ~。

IPOが開催されるので勉強をしてきます。

IPO(アイピーオー)とは、
ドイツ語のInternationale Prüfungs ordnung(インテルナッツィオナーレ プリューフング ゾルトドヌング)の
頭文字をとったFCI国際訓練試験のことで、FCI(国際畜犬連盟)の国際訓練規定に基づき行われる訓練試験です。
この試験における科目及び審査基準は世界共通となっています。

毎日アリーナが行なっている家庭犬のしつけ・訓練にも共通する部分が沢山あります。

IPOは世界基準共通のドッグスポーツです。
今のアリーナにはIPOの訓練を入れている犬はいませんが、
今後新たなシェパを迎えれば、幼少期から訓練を積み重ねていく予定です。

リンデ?既に初歩の期間を過ぎたので、教えていってもクセを矯正することが難しいそうです。

家庭犬訓練士としてのテクニックは上を目指したい気持ちを常に持っています。
これは、田中トレーナーも同じで、

向上心なくして成長なしです。

IPOの訓練も、BH教室もその他いっぱいやりたいことが…
しつけ・訓練のレクチャーを高いレベルでアリーナドッグスクールもがんばります♪


この3日間、申し訳ありませんがスクールお休みを御了承ください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード